ゴミ捨て場でホッコリした理由とは!? | 韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国生活11年目のコテコテ大阪人が、(韓国の)美容外科で通訳兼コーディネーターで働く、笑いあり涙あり(?!)の奮闘記。

 
 
 
 
自己隔離中は、
 
ゴミを捨てに出るのも禁じられている。
 
 
 
保健所で大きいゴミ袋4枚くれるので、
 
一般ゴミは白色の袋へ、
 
生ゴミはオレンジ色の袋に分別して捨て、
 
2週間、家の中で保管しないといけないあせる
 
 
 
生ゴミは量もあんまなく、
 
冷凍庫に入れて保管したけど、
 
夏場じゃなくてホンマよかった。
 
 
 
隔離終了した翌日の朝、
 
残ってる2枚のゴミ袋をつかって、
 
それぞれのゴミを二重にした後、
 
消毒スプレーをかけてから
 
緑のステッカーを袋正面にはり、
 
決められた時間帯に出さなければいけない。
 
 
 
 
 
私の自己隔離解除日は2月1日の正午だった。
 
 
2月1日の正午に隔離解除されたのが
 
韓国内に466人。
 
この中に私も含まれてるんやなぁと思うと
 
なんか、感慨深いものがあった。
 
 
 
 
 
そして2月2日の朝。
 
2週間たまっていたゴミを
 
やっと出すことができる!!
 
私は2つの大きなゴミ袋を両手に持って
 
機嫌良く鼻歌を歌いながら
 
エレベーターに乗り、
 
1Fのゴミ捨て場へと向かうため外に出た。
 
 
 
 
その瞬間、目に飛び込んできたのは!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
緑色のステッカーがついた
(誰かの)ゴミ袋だった!
image
私の2袋+誰かの1袋合計3袋
 
 
 
 
 
私が住んでいるのは、
 
こじんまりしたオフィステル。
 
 
 
 
 
まさか、
 
私と同じ日程で隔離生活をしている人が
 
同じオフィステルの中にいたなんて!
 
466人のうち2人が
 
このこじんまりオフィステルに住んでたなんて!
 
 
 
 
 
 
これすごい確率ちゃうん?
 
って最初思ったけど、
 
 
実際は、もしかしたら
 
結構あることかも知らんけど、
 
 
“誰か”が何号室の方か知るよしもないけど、
 
 
”隔離の同志が近くにいてた!
私はひとりじゃなかったんや”
 
 
って朝からなんかめちゃホッコリした
 
っていうオチですけど?!デレデレ
 

 

 

 

 

 

ブログを読んでいただきまして、

 今日もおおきにデレデレ

 
 

  

▼ポチっとお願いします♡

 

   読者登録してね 

 

▼こちらのブログも覗いてみてくださいきゅん 
 

 

*画像をクリックするとサイトにとびます。