トッポッキとトトロとアタシ@江南駅 | 韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国生活11年目のコテコテ大阪人が、(韓国の)美容外科で通訳兼コーディネーターで働く、笑いあり涙あり(?!)の奮闘記。

 

 

 
トトロ室長とは
 
年が近いのもあって、
 
仲良くさせてもらってる。
 
たまにちょっとアレやけど真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 

二人とも仕事が遅く終わることが多くて、

 

一緒にご飯を食べて帰ることも

 

たまにある。

 

 

 

 

 

 

ちょっと前やけど、

 

昨年末の超忙しかった頃。

 

残業していると、

 

私の部屋の前を何回も往復する人物がいた。

 














トトロ(室長)だ真顔








 

 

 

ちょいちょい視線を送ってくるので、

 

「何なんすか?」と声をかけたところ、

 

ご飯のお誘いがきた。

 

 

まだやる仕事残ってるし、

 

「今日は難しいっすね」

 

と答えると、トトロはこう言った。

 

 

 






 

 

”자기가 일하는거 보면 배가 고파져”

(あなたが働いてるのを見るとお腹がすくのよ)

 

 

 

 







 

 


 

 

 

 

へ?

 

何の理屈やねん真顔

 

 

まぁ、要するに

 

何とかしてでも一緒にご飯を食べたい

 

ってことなんやろうけど。。。

 

 

 

 

 

仕方なく、

 

簡単にパッと済ませるものを食べて

 

また戻って続きの仕事をすることにした。

 

 

 




 

 

 

 

そこでやってきたのが、こちら。


「ジョーストッポッキ」

 


ご存知の方も多いだろうチェーン店だ。


職場から徒歩2分ぐらいのところにあるドキドキ

 









 

早速席に座ると、

 

トトロは有無を言わせずに、、、













3人セットを注文した真顔

 

 

トッポッキ、スンデ、てんぷら、おでん。

 

 

なんやかんや言うても、

 

お腹もペコペコやったしで

 

二人でペロッと完食したニヤニヤ

 

 









 

ちなみに1人前セットもあって、

 

1人でも気軽に行くことが


できるところがナイスOK

 

 

 

関連記事

お手軽ランチの「一人前セット」@ジョーズトッポッキ

 

 

 

 

【おまけ】

↑珍しく?食事前にお祈りをしているトトロ(室長)。

 

 

 
 

ブログを読んでいただきまして、

 今日もおおきにデレデレ

 
 

  

▼ポチっとお願いします♡

 

   読者登録してね 

 

▼こちらのブログも覗いてみてくださいきゅん 
 

 

*画像をクリックするとサイトにとびます。