ミルボッとトトロとアタシ@江南駅 | 韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国生活11年目のコテコテ大阪人が、(韓国の)美容外科で通訳兼コーディネーターで働く、笑いあり涙あり(?!)の奮闘記。





もうそろそろ

来てもいいはずやのに

今日もまだうちのトトロは

出勤してこなかった。








いつ帰ってくるのか

カカオしてみたけど、

まさかの既読スルー真顔







まぁ、

深い意味はないやろうけど、、














まさか、、、、!










コロナおさまるまで
カナダに残ることに
したんか?!ニヤニヤ









とか、

そんなことを考えていると

カナダ出発の前日に

一緒に食べにいったお店のことを

思い出した。









職場から徒歩3分圏内にある


トゥングルグアン
「둥굴관」






大邱で、

60年以上続いている老舗の2号店で、

メインは、
 

マフグのメウンタン!





マフグは韓国で밀복(ミルボッ)魚しっぽ魚からだ魚あたま

ちなみにトラフグは참복(チャムボッ)上差し





見た目は結構激しいけど

スープはそんな辛くないウインク



お鍋全体がグツグツ煮てきたら

イモ(おばちゃん)が

もやしを取り出し始めた!

ボールにいれたもやしは、

ヤンニョンとまぜまぜした後、

そのまま食べてもいいし、

こんな風にご飯と一緒に食べてもウマイ!


フグ天


これめっちゃ美味しいデレデレ


お鍋のちょい辛味の箸休めにもぴったり!


フグ皮甘辛和え


フグ皮に和えられた

ヤンニョムがこれまたウマイ!

これでご飯1杯いける感じ♪







あとトトロは常連(?)らしく、

なんと、鍋白子をサービスで

結構な量いただいたラブ


フグ白子めっちゃラブなんで

これは大興奮!
(で写真撮り忘れ:汗)


ミルボッの白子は初めて食べたけど

十分美味しかったですわ〜♡

あぁ、また食べたい。



国産ミルボッのメウンタンは
1人前17000ウォン 


フグ天は
昼は14000ウォン
夜は30000万ウォン


フグ皮甘辛和えは
昼は10000ウォン
夜は20000ウォン






場所が江南やからか

めちゃリーズナブルって感じではない。







やけど、、、







フグ食べて
フク(福)多き
2020年になる予感♡





フグは縁起のよい食べ物ってことなんで、

縁起担ぎたいことがある前に

フグっとくのもいいかもしれないっすよ!デレデレ




 

ブログを読んでいただきまして、

 今日もおおきにデレデレ

 
 

  

▼ポチっとお願いします♡

 

   読者登録してね 

 

▼こちらのブログも覗いてみてくださいきゅん 
 

 

*画像をクリックするとサイトにとびます。