23、節分 | こたつむり日記

こたつむり日記

40歳のブログです。
不妊治療➡高血圧で緊急帝王切開で出産
超低出生体重児962gで生まれたハル君の成長記録です。
自分用の記録にと始めたつたない文章ではありますが、見ていただけたら嬉しいです。


✧• ───── ✾ ───── •✧



りさです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


ご訪問いただきありがとうございます🙇‍♀️


息子の成長記録を綴ってます。




節分の日


豆まきをしました!

(ノ・ω・)ノ⌒◦⚬¨°。゚



保育園では前日に鬼さんが来て

怖かったみたいで先生から

「泣けちゃいました」って言われたので

今年は鬼不在です。



園で鬼の面を作ったみたいで

画用紙に絵の具でポンポンして塗ったり

シールを貼って可愛い面を頂きました。



背景汚ったねーなーꉂ🤣𐤔





ばぁばがハル君様にと

恵方巻き(シーチキンの細巻き)

を作ってくれました。


最初はベー煽りってて

「あれ?食べない」って感じでしたが

慣れてきたらパクパクたべてました🤗


だだ口の容量がいまいち分かってないので

毎回リス🐿みたいに詰め込みます

誤嚥しないか心配だからマジでやめて欲しい😭





お家の中で豆まきもしました。


「鬼は〜そと!福は〜うち!」

の声に合わせて豆に見立てたボーロ菓子を

頑張って投げてました。


音量注意⚠️



来年はパパに鬼役お願いしようかな🤭


すくすく元気に成長しますように