13、日々の小さな成長が親の歓び | こたつむり日記

こたつむり日記

40歳のブログです。
不妊治療➡高血圧で緊急帝王切開で出産
超低出生体重児962gで生まれたハル君の成長記録です。
自分用の記録にと始めたつたない文章ではありますが、見ていただけたら嬉しいです。


✧• ───── ✾ ───── •✧



りさです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


ご訪問いただきありがとうございます🙇‍♀️


息子の成長記録を綴ってます。




いろいろな事が少しづつ出来るようになってきました。



①ハイハイがレベルアップ⤴️

以前はおしりがペッタンと床についた状態でハイハイしてましたが

最近はちゃんとお尻上がってきました照れ



②イヤイヤを覚えた

特にご飯の時に多いです。

前はなんでも食べてくれてたけど

自分でつかみ食べする様になって

食べたくない物は首を振って

イヤ(> - < )三( > - <)イヤ

するようになりました。



③喜び方に変化が

「嬉しい」「出来た」

を表現する時に拍手👏するように

なりました。



④真似っ子

お名前を呼ぶと「はーい🙋」が出来る

ようになりました。

他にも

ニコニコ「おやつ食べる人🙋」

立ち上がる「はーい🙋」と

ママの「はーい🙋‍♀️」の真似っ子してます


⑤タッチの練習

ママを補助具にして立つ練習をしてます

テーブルに手をついて支えてますが

まだ つま先立ちでプルプルと

重心が定まってまい感じ

一度だけテーブルとベビーチェアを持って

自力で立ちました👏👏



日々、成長してるって本当凄いわ照れ

周りはもう歩いてる子もいて

正直焦るけど

ハルくんのペースで!

ママも楽しく子育てするように

心掛けてますウインク