こんにちは。

きのこやお花 ポリマークレイ作家の
みもみよ 本山よしこです。

 

久しぶりに

同じ模様のミルフィオリを

延々と作りました。


 

これだけ作ると 無心になれます(笑)

 

 

同じものを何度も作って見えてきたこと。

 

ひとつめは、

色によってきれいに模様が出ているものと

そうでもないものがあります(汗)

 

別に、たくさん作りすぎて疲れたからではありません。

 

きっとクレイの固さが原因だろうと思います。

あまりきれいでないものは、クレイが柔らかかったの。

 

ポリマークレイは固さが異なることがあります。

メーカーや色にもよるし、

購入した時期によっても変わります。

 

コンディションを整えることはとっても大事です。

と、自分に言い聞かせる(汗)

 

 

もうひとつ気づいたことが。

 

でもかわいくできた(笑)

 

黒はめったに使うことはなかったんです。

イメージができなくてね。

 

でも作ってみて、これもアリだなって思いました。

 

 

 

同じ模様ばかり

配色を変えていくつも作る。

めったにやらないことをやってみると

おもしろい発見がありました。

 

 

 

さて。

引越しが近づいてきたので

そろそろポリマークレイの道具も片づけようかな。

 

制作はしばし休憩して

次に何を作るか、頭の中で構想を練る期間にします。

 

 

 

サッポロファクトリー アートコーナーでの委託販売は継続します。

アートコーナーは11周年を迎えたのだそうです。

 

4/15まで、1,500円以上のお買い物をした方に

プレゼントがもらえるそうですよ。

 

私も協力させていただきました。

ぜひ、お立ち寄りくださいね。

 

 

今回作ったビーズも穴を開けて使えるようにした後、

近日中に出品します。

minnecreemaもぜひご覧くださいね。

 

みもみよのショップはこちらです。

右矢印minne      右矢印creema

 

 

LINEで イベントの情報を配信しています。
ご質問などもお気軽にどうぞ。