生後4ヶ月の次女と私の抜け毛 | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moin昇天キラキラ

イースターホリデーが終わり、火曜日から通常運転に戻りましたにっこりDASH!




次女カレアが生後4ヶ月になり(本当はもう4ヶ月半)出来るようになったことをまとめておきますにっこりキラキラ

の備忘録として…✎気づき
(これ振り返れてとても便利ヒヨコ

  • 夜通し寝なくなった大あくび(生後4ヶ月直前~)
  • 1時間おきに起きることも…!
  • 朝も早起きになった晴れ
  • 最近は7時起き…大あくび
  • 午前中よく寝るふとん1ふとん3
  • 午後は寝落ちが難しい大泣きピリピリ
  • お出かけしたらほぼ寝るふとん1ふとん3
  • よだれがかなり増えた🤤
  • 寝起きはスーパーご機嫌ラブラブ
  • 💩の回数が減った…!
  • 姿が見えないと泣くことも増えた
  (洗濯物しまいに別部屋行くとおーい!って呼ばれたり
  • おむつはsize2
  • ボディのサイズはやっと62…!
  • 身長62cm(40パーセンタイル)
  • 体重≒5.5kg(3パーセンタイル)
  • 乳児湿疹良くなった指差しキラキラ
  • でも肌のカサカサ出てきた
  (アメリも0歳の時あったNeurodermitisかな💦)
  • お風呂毎日は多すぎるかもな…ぐすん
  (アメリのときもお肌のために減らせと言われた💦)
  • Ergoでのお出掛けも楽楽~音譜
  • 今のところ完母🍼
(生後2ヶ月直前までは体重管理のため搾乳してボトルでml管理してたんだけど、直で授乳出来るように…!楽ちん~♫)
  • 粉ミルクは試したことない凝視
  • でも買ってはあるにっこり🍼
  • ご機嫌だとオットセイみたい🦭
  • あうー!あうー!あくぅー!♫
  • 寝る直前はぐずり倒す大泣きピリピリ
  • 寝ハゲ拡大中~ほんわか
  • 髪の毛ふさふさ~♡(アメリとの差😂笑)
  • 拳のちゅぱちゅぱ激し目グー


  • やっとオーボール掴めるように

 

  • bolliは重くてまだ掴めないみたいにっこりあせる

  •  小さい分成長もゆっくり…にっこりラブラブ
  • お風呂大好き🛁キラキラ
  • 浴槽ではにこにこほんわか
  • でもお風呂上がりは泣く~大泣きあせる
  • タミータイムはやれたりやれなかったりあせる
  • ちゃんとやらないとなぁ不安の課題)
  • 右手でお腹ガリガリが癖真顔もやもや
  • 爪パトロールが忙しい🚨
  • あんよやっとむちむちになってきたにっこりドキドキ


という感じ…にっこりラブラブ気づき

アメリのときの生後4ヶ月の記録を見てると、


アメリはもうこんなことが出来るようになってたんだ~にっこり気づきというのがたくさん泣き笑い笑い

そのくらいカレアはちっちゃいしゆっくりですにっこりラブラブ


そして産後4ヶ月半になったは、産後の抜け毛でもう前髪が薄いしヘロヘロ…魂が抜けるハートブレイクあせる

産後も全く問題ない人もいるらしいね…凝視キラキラ

は産後3ヶ月になったくらいからこれでもかってほど毎日大量にブチブチ抜けてるんだけど無気力もやもや

抜け毛が始まり1か月半たった今の生え際…


ジョリジョリ…、、、ネガティブネガティブネガティブガーン(デジャヴ)

まただぁーーー…魂が抜けるダッシュ!!!
と思って振り返ってみたら、


ほらね泣き笑いハートブレイク?!!


アメリの時も、4ヶ月半で同じ記事をあげている…✎


今がピークかなぁ…ネガティブあせる
早く落ち着くと良いなぁ…昇天昇天昇天

前回はこのジョリジョリに耐えきれず、前髪を作ってひどく失敗したので…昇天スター

今回はどうにか耐えたいなぁ。