祝、4ヶ月♡ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinイカリマークキラキラ


ブログをお休みしていたときの出来事になります…ヒヨコ晴れ


娘があっという間に、生後4ヶ月になりました目ラブラブ


最近の娘は、


  • 朝起きた時とてもご機嫌♪
  • お昼寝は1日2回ほど
  • お昼寝時間は30分~1時間
  • 体重は出生時の2倍超えに…!

          (あくまで自宅での計測値📈)

  • オムツはPampers premium size2 (4~8kg)
  • よだれがすごい🤤
  • おしゃべり上手♡
  • "あぶ~!""あぶぶぶ!"ってのが流行り 
  • "Boo!!"って言うとケタケタ笑う😆
  • 車移動すると必ず💩が出る。
  • 未だボトル拒否🍼🚫
  • 肌着は62→68に👀!
  • タミータイム中笑う余裕が出てきた😊
  • タミータイム中にげっぷをすることも
  • 眠いと自分で頭をガリガリ…
  • ちょっと血が滲んじゃう😭
  • …ので爪切りパトロールが忙しい💅👩‍✈️
  • おもちゃを見せるとお手手で掴む
  • そしてお口に入れる
  • 赤いbolliがお気に入り🔴
(※赤いbolliとはこれです🔴)
  • 歯ぐずり?ぽいのが始まった
  • とにかく何か噛みたい!
  • よっての指も噛む
  • たまに真横を向いている
  • 寝返りはもう少しかな…


という感じ…ウインク音譜


に似て平均値半分よりも下にいて小さめではありますが、一応平均値の枠内にはおさまっているのでok…ウインクドキドキキラキラ



Size68のお洋服はまだまだ大きくて、萌え袖になるので2回捲ってます…笑い泣きラブラブキラキラ


最近は寝転がっていると、起き上がってタミータイムとかしてるとエトに似ていると皆から言われます…ウインクラブラブ


とにかくお顔がまん丸でもちもちのほっぺなので、タミータイムすると重力によってほっぺが垂れ下がり、目も垂れ目になるんですよね…おいで笑い泣きDASH!


エトはキリンのような優しい目をしてるので…目


(※webサイトより引用)


娘は今後どんな見た目になるのかなぁ…酔っ払いラブラブ


楽しみです…カエル虹


ちなみにbolliはこれ…ウインクラブラブ


 

姉が日本から送ってくれたんだけど、赤ちゃんが産まれたスウェーデンの友達にも送ったら大絶賛だったらしい…🇸🇪キラキラ


娘も今のところとても気に入っていて、お口に入れてはむはむしてますウインクドキドキキラキラ