ドイツ生活3年目突入♡ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinイカリマークキラキラ

ブログをお休みしていた時のことなのですが…ヒヨコ晴れ

10月末で、ドイツ生活3年目に突入しました目🇩🇪キラキラ

去年はこんな感じ(↑)だったらしい…カエル虹


そうだ、今思い返してみれば、5ヶ月半で終わるはずだったインテグレーションコースがコロナのせいで学校閉鎖して遅延して…あせるDASH!


移住1年経った時期は、B1試験直前だったんだよねおいでデレデレキラキラ

懐かしいなぁ…ウインクラブラブ


今年は直前に思いがけないことが起こって、全くお祝いどころじゃなかったんだけど…えーんあせる


今年は、



もふもふ靴下猫の虎太郎と、


のびのびの黒猫小虎だけじゃなく、



我が家に新たなメンバーが加わって…👶ドキドキキラキラ

人間3人+ネコス2匹で3年目を迎えましたウインク拍手音譜

来年はどんな感じで、そしてどこで4年目を迎えるんだろう…目ひらめき電球

人生楽しいことばかりじゃないし、理不尽で悔しい思いをすることもあるけれど…ぐすんあせる

家族一丸となって、どんな困難も乗り越えて行けたら良いな…ぐすん🙏ラブラブDASH!


いつもの1番の味方になってくれるエトと二人三脚で、これからも仲良く過ごしていきたいと思います…デレデレドキドキキラキラ