アメンバーについて…とbaby boo♡ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinイカリマークキラキラ




🦠 🦠 🦠 🦠 🦠 🦠 🦠 🦠




まず初めに、アメンバーについてなのですが…ヒヨコ晴れ


最近アメンバー申請をたくさんいただいております目虹
ありがとうございます🙏キラキラ

申請画面でも一筆説明を加えているのですが、アメンバーは、

フォローしてくださっている方
コメント欄やメッセージ等で何度かやり取りさせていただいた方

等、これまでに関わってくださった方を承認させていただいてます🙏キラキラ

非公開でフォローしてる方や、ブログを書かれていない方•全く更新されていない方は、どんな方かわからないので承認出来かねます…🙏あせる

よろしくお願いいたします🙏キラキラ



🦠 🦠 🦠 🦠 🦠 🦠 🦠 🦠



本日はすごく久しぶりに普通のブログを…デレデレラブラブ

昨日の3:00amにサマータイムからウィンタータイムに切り替わり、気付けばもう今日から11月ポーンハッ
(日本との時差は8時間に…💨)

昨日はハロウィン🎃でしたが、我が家は1度もベルを鳴らされることなく、静かに過ごすことが出来ましたおいでニヤニヤキラキラ

2019年のハロウィン🎃は、彼の実家(一軒家)に居候していたので、ひっきりなしにジリジリと呼び鈴を鳴らされて…滝汗あせる
去年からアパート暮らしなのに、去年も1回鳴らされて滝汗あせる

ネコスがあのジリジリ大音量の呼び鈴をだいぶ怖がるので、今年は静かでよかったなぁ…デレデレ拍手キラキラ

そんなハロウィン🎃の昨日は、


このかぼちゃファームで買ってきた、



この白いかぼちゃを使って、お菓子を作ることに…目ラブラブ

ちなみにこのかぼちゃ、Baby Booという種類らしくて…ラブキラキラ


マリオに出てくる、この白いオバケと同じ名前らしい…オバケラブラブ

小さくて白くて丸いから、Baby Booと名付けたのかな目
かわいい…チュードキドキキラキラ

そして包丁を入れる前に、

🇯🇵『中身は何色なんだろうね~?』

という会話になり、

エト:緑
私    :オレンジ

と予測したけれど、


白だった。

そのまんまかいパー

そして、die Mausのシリコン型で、


パンプキンケーキと、


パンプキンマフィンを焼きましたケーキドキドキキラキラ

パンプキンケーキは、かぼちゃプリンのようなぷるぷるな感じでかぼちゃプリン好きなにはヒットでした…🍮ラブラブ

パンプキンマフィンは、かぼちゃの味は強く出なかったけれど、良い色に焼き上がりました目キラキラ

エトの作るマフィンをいつも気に入って褒めてくれるので、作り甲斐があります…笑い泣きラブラブキラキラ

かぼちゃの残りはブレンダーにかけて、10gずつにして冷凍してみたけど、


離乳食に使えるかなぁ🎃キラキラ

小児科のドクターには、

👨🏼‍⚕️『4ヶ月経ったら(=今)離乳食始めてね!』

と言われているけど、なんとなくまだ早すぎる気がするのと、色々やらなければいけないことが増えて、手を出せずにいます…ニヤニヤあせるDASH!

色んな事が落ち着いた頃に、のんびり始めていきたいな~ナイフとフォークキラキラ