秋晴れとパンプキン | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinイカリマークキラキラ


最近は、スカッと秋晴れの日々が続いているHamburgもみじキラキラ


今日も最高気温は15℃だったけど、太陽が出ていてとっても暖かくて気持ちが良かったですデレデレ晴れキラキラ


気温が低くても太陽が出てるだけで、だいぶ気分が上がりますよね~ラブラブラブ

こういう空気が冷たいのに日差しが暖かい秋の日が大好きです…酔っ払いもみじラブラブ




\さて…ヒヨコ晴れ




つい先日、エトと娘とHamburg郊外にある、ファームのカフェに行ってきましたコーヒーキラキラ



はpumpkin cakeをハロウィンキラキラ

エトは奥にあるblack forest cakeをさくらんぼキラキラ


どちらもお値段3.1€...だったかなウインク音譜

とっても美味しかったです~酔っ払いナイフとフォークキラキラ


そしてこのファーム、何が有名かって…





\\かぼちゃ🎃//






\\かぼちゃ🎃//






\\かぼちゃ🎃//







かぼちゃ🎃


もうとにかく、かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃かぼちゃ🎃!

あっちにも、


ゴロゴロ…🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃!

そしてこっちにも、


ゴロゴロ…🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃!

スーパーで売られていると全然可愛げのないただの野菜ですが、こんなにもカラフルでたくさん、無造作に床にゴロゴロと置かれていると、なんだかもうかわいくてかわいくて…おいで笑い泣きドキドキ

実はこれ全て売り物らしく、気に入ったかぼちゃ🎃を見つけてカウンターに持っていくと買うことが出来ます…ウインクラブラブキラキラ

中にはこんな、


彫刻刀(?)で彫られた、メッセージ入りのかぼちゃ🎃なんかもあって、プレゼントにも最適…バレエキラキラ

この(↑)かぼちゃ🎃は車のハンドルよりも大きくて、すっごく重いんだけど、お手軽かぼちゃ🎃をお求めのお客様には、


こんな種類別に分けられたコーナーもあります…デレデレラブラブ

🇩🇪🇯🇵『え…てゆうかどれが食用なの滝汗あせる?!』

っていう、私たちみたいなかぼちゃ🎃の知識がない方のために、


こんなボードも用意されていました…ウインクドキドキ

"お菓子作り向き"とか、"お料理向き"とか、いろんな情報が書いてあったらしいけれど、こんなの45種類もいちいち読んでいられないので(おい)、私たちはカウンターのおばちゃんにおすすめを聞きました…おいでニヤニヤラブラブ

どうやらお菓子作りに向いているのは、


こんなピンク色のやつらしいです…ラブキラキラ(で、でけぇ。汗)

🇯🇵『ちょっ…デカすぎるなぁ…滝汗DASH!あせる

って言ったら、


👱🏻‍♀️『白いかぼちゃも甘くてお菓子作りに向いてるわよ~🎃』

と教えてくれたよ…ウインク音譜(まだデカいけども…!)

私たちはその中でも小ぶりな子を探して、


白いかぼちゃ🎃となんだかよくわからない緑とオレンジのまだらのかぼちゃ🎃(←)を買ってみましたチューキラキラ

そしてこのオレンジのかぼちゃ🎃は、Hokkaido pumpkinと言うらしい…キョロキョロキラキラ

これよくスーパーにも売ってるけど、本当に北海道の品種なのかな…ニヤニヤ晴れ
気になったのでこちらも購入…デレデレラブラブキラキラ

あぁ食べるのが楽しみ~バレエ音譜キラキラ

パンプキンパイが大好きなので、作ってみたいなぁ~ラブラブラブ

そしてこんなかわいい顔の書かれたかぼちゃ🎃も売っていて、


ハロウィンの飾りにも良さそうでした…🎃ラブラブ


あぁ食欲の秋…🍠キラキラ
(と言いつつ、食欲は一年中ある🤣)

美味しいものをたくさん食べて、風邪に負けずに冬も元気に過ごしたいですね…デレデレナイフとフォーク音譜