イースター4日目 ~磁気浮上式鉄道とオランダ~ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりキラキラ

イースターホリデー4日目の4月10日(月)は、エトが興味を持ったある場所へ…指差し気づき

それは西ドイツにある、


この施設(?)建物(?)なんですが…知らんぷりひらめき電球

高速電車を開発して試験走行していた施設で、


漢字で見ると難しそう(↑)だけど、簡単に言うと【磁石で動く電車🚄】らしいです指差しキラキラ

実は日本の山梨県にも同じような施設があり、


去年の5月の一時帰国でエトが、

🇩🇪『試乗してみたい🚄キラキラ!』

と言っていたんだけど、あの時はまだコロナコロナで、一般の試乗が再開しておらず…煽りあせる
(確か山梨県民だけに開放していたはず…)

エトってあまり物欲がなく、ものを欲しがるよりも経験をしたがるタイプで、だからエトの要望を叶えてあげたかったんだけどね…泣くうさぎハートブレイク

で、もうドイツのこの施設では試験走行は行っていないんだけど、この施設跡地がリニューアルオープン(?)するのがこの日だったので行ってきました指差しキラキラ

この日は前日よりも暖かくて、最高気温16℃ということでポカポカ…ニコニコ晴れキラキラ
…なんだけどは花粉がやばくって…ネガティブガーン

これは実際に使われていた電車🚄キラキラ
(磁気浮上式鉄道ってリニアモーターカーってことで合ってる…?)


アメリは去年の秋ぶりに、ウールのパンツ無しでのお出掛け…にっこりドキドキキラキラ

この日はタイツで充分でしたにっこり晴れキラキラ
これからどんどん暖かくなるねコスモスハチ

この電車の中にも実際に入ってみることが出来て、


カバーがかけられているので若干暗くて不気味な車内だったけど、アメリはそんなこと気にせずズンズン進んで行ってたよおいで泣き笑い音譜


こちら車掌席昇天キラキラ

そしてこれが試験走行していた線路指差しキラキラ


アメリは赤ずきんちゃん🐺ドキドキ気づき

アメリがあまりにものーーーんびり歩くから、エトとカレアだけで観光に行ってもらったんだけど、エトがこっちに向かって帰ってくるのが見えた途端、


歩く『Papaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa気づき!!!!!!』

って走ってエトの元に行っちゃったにっこりラブラブ

こんなの可愛くてたまらないよね…泣くうさぎ飛び出すハート

それなのにエトは気づかずスマホいじってたけどね…チーンハートブレイクあせる
こんなに可愛い瞬間なのに…泣くうさぎハートブレイク

そしてその後私達は、少しだけ車を走らせて、


オランダへ~🇳🇱気づき

イースターサンデーで祝日なのに時間指定でお店が開いてるの、素直にすごくない…凝視キラキラ?!


オランダのスーパーマーケット、JUMBOへ指差し音譜
ユンボって読むらしい!知らなかった!普通にジャンボって言ってた😂笑)


さすがオランダよだれ🧀キラキラ

私達の目的は、


Hagelslagだよ~指差し指差し指差し飛び出すハート

前回vlokkenとかschuddebuikjesも試しだけど、私達はhagelslagが一番好きだった…よだれドキドキキラキラ

今回は1番大きいやつを買ってきました指差し飛び出すハート


Sweet chili peanut butterなんてのもあった🥜
Coconut maple peanut butterは普通に美味しそう🥥ラブラブ

気になる変わり種がたくさん凝視気づき

そしてなぜか、


おせんべいもたくさん売ってた~昇天ドキドキ

なんでなの?
ルクセンブルクもたくさん売ってたにっこり

ドイツそんなに置いてないよね…知らんぷり


こういう【とりあえず日本ぽくしとけ🇯🇵】みたいなネーミング、こっちにたくさんあるよね指差し

結構好きだよおいで泣き笑い

そしてロングドライブの前にカレアに授乳をしたかったんだけど、最近周りの音にすごく敏感で、すぐに気が散って飲まなくなってしまうカレアの為に、エトがアメリを連れて少しだけお散歩に行ってくれたのだけど…チューリップ黄

授乳終わった頃に帰ってきてくれて、そしたらアメリが、

歩く『Mamaaaaaaaaドキドキ!?!?』

って、


お花くれた…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎドキドキ気づき!!!

か、かわいすぎる…泣くうさぎラブラブキラキラ!!!

なんか可愛くて、捨てられなくて、日記帳に挟むことにしたにっこりドキドキキラキラ

こういう小さなことが、すごく幸せなんだよなぁ…にっこりラブラブ(歳取った証拠。笑)

ドイツからオランダに国境を越えた途端、景色が一気に変わるから面白いんだよね~ニコニコ音譜キラキラ


自転車道路がやっぱりどこにでもあり、最高なオランダ…指差し🇳🇱気づき

帰り際いきなり、


住宅地の空き地にブタが現れたんだけどブタ

これは…どういうことなのかな?
ペット?


そんなイースター4日間でしたヒヨコラブラブ
4日間全力で楽しんだ…にっこりドキドキキラキラ

火曜日からは日常に戻ってるよ~昇天音譜