イースター3日目 ~野生のクジラ?!~ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこり音譜

イースター3日目の4月9日(日)は、朝エトから、

🇩🇪『2箇所候補があるから、選んでひらめき電球

と言われ、が即決した場所に…指差し飛び出すハート

それは、ニーダーザクセン州にある、


Wilhemshavenという場所…にっこりドキドキキラキラ

この日の最高気温は11℃で晴れにっこり晴れ


とーってもきれいな快晴でしたにっこり晴れキラキラ


これはDeutsches Marinemuseum(German Naval museum)波キラキラ

私達はこの博物館には行かなかったんだけどね指差し

目的は別のもの~にっこりドキドキ

港について海沿いをお散歩したあとは、腹ごしらえでFischbrötchenを…よだれ飛び出すハート


エトはBismarck🐟
はBrathering🐟
アメリにはFischfrikadelleにしたけど、思った以上にしょっぱくて、ほぼほぼエトで完食にっこりあせる

ていうかFischbrötchenの値段、


高すぎない驚きハッ?!

去年Bratheringbrötchen4.5€とかだった気がするんだけど…ネガティブ?!

(調べてみたら↑ほらやっぱり凝視ハッ店は違えどBratherringで2.4€の値上げはやりすぎだよ…。)

美味しかったから良いとしても、1.5倍以上の値上がりは悲しいなぁ泣くうさぎハートブレイクあせる

そしてその後、みんなが海を見ているなぁ~と凝視してみたら…目目目


いたーにっこりドキドキ気づき!!!

見えますか目がハート飛び出すハート
写真中央の黒いチョン!です指差しキラキラ

この時期だけ毎年、繁殖のためにWilhemshavenに赤ちゃんを産みに来るらしい、


ネズミイルカです指差しドキドキ気づき

ネズミイルカと言えど、ハクジラ目に属する種類なので、クジラに近いとても小さな生き物🐳キラキラ

ツアーボートもあって、でもこの日はイースターホリデーで激混みだったから、もう翌日のチケットとかを売っていて…凝視ハッ

なので海岸から見えるかな~にっこり?見えるといいなぁ~にっこり!と思っていたから、とーってもラッキーでしたひらめきドキドキ気づき

アルゼンチンのプエルト・マドリンのオルカや、ベリーズのマナティにも会えなかったので、って結構運ないのかな~にっこりあせる?と思っていたから、会えてすごく嬉しかった泣くうさぎドキドキキラキラ


アメリはちゃんと見えてるのかは定かじゃないけど、

立ち上がる『Pisch!! Pisch!!』(Fisch)

と言ってました泣き笑い拍手気づき

FischのFの発音強すぎて、むしろP泣き笑い泣き笑い泣き笑い

お天気も良くて、1人で来てたら1日眺めていられたわ~昇天晴れ

あぁやはり海洋生物って魅力的ニコニコブルーハート

帰り際、イースターバニーに扮したバイカーたちがいたんだけど、車の中から写真撮ってたら、


手振ってくれたよ~バイバイキラキラ
30匹くらいはいたかな🐇🐇🐇?

暖かくなってきて、バイカーたちのツーリングも増えてくるね~ニコニコ音譜

花粉さえなければ、も1日中お外に要られるのにな~チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジキラキラ!!!