2012年の発表の時から

「トヨタがとうとう覚醒したか!」

と驚くぐらいカッコイイ車


情報は随時チェックしてましたが、このたび地元のミッドランドスクェアに来てるというので、見に行ってきましたよ。

ブログ書く前に某チャンネルに載せちゃったけど、アップローダーの画像がもう無くなってしまったみたいなので、自分のブログに載せるのです。


そういえば、1年以上ブログ更新してなかったなぁ(笑)




LF-LC00


LF-LC01


LF-LC08

LF-LCですね

正式名称は LC500 LC500h となる様です。

ソアラの流れをくむSCの後継になると予想されています。

お値段は1,200万前後? 1,000万超えになると思います。




LF-LC04



LF-LC03


完全なスポーツクーペですね。

一応4シーターですが、後ろには子供しか乗れなさそう・・・

メルセデスのSクーペより、スポーツ寄りみたいです。

個人的にはラグジュアリー路線を行って欲しいのですが・・・

スピード出さないので(笑)




LF-LC02


このショットがかっこ良すぎます。

トヨタもこんな車を出すようになったんですね~



LF-LC06



LF-LC07


近くに寄れないので遠くからですが、インパネが少し見えるかと・・・

未来チックでかっこいいです。


デザイン的にはかなり気に入ってるのですが、購入は正直迷ってるんですよね。

i8や918、R8eを除いて、スポーツクーペにプラグインハイブリッドって無いんですよね。

重量が重くなってしまうからだと思うのですが、

ラグジュアリークーペなら、少しくらい重くったって良いかと・・・

ハイブリッドを世に送り出したトヨタならばこそ、LF-LCのPHVも販売して欲しいなと


トヨタさん 頑張って出してくれないかな~~(チラッ チラッ)



後日、、ポルシェの内覧会みたいなのに招待されたので行ってきました。

さすがポルシェ、もう スポーツカーとはこの事だ! と言わんばかりの車が置いてありました。

サーキットがメインなんでしょうね



ポルシェ01



お値段2,500万クラスだそうです。

年収5,000万超えたら考えてみたいと思います(笑)

ポルシェは乗り味が、まるで自分の服のようにピタっとついてくるので好きです。

いつかは乗りたいですね。

というか、今度購入する車の本命が、カイエンかパナメーラなんですけどね

両方ともPHVがあります。



あとおまけ

昨年のi8のお披露目で撮ってきた写真

この際だから載せちゃおう(笑)

ブログサボるとこうなるんです(笑)


BMWi8

嫁さん 運転ブーブーな状態です。

i8は乗りにくいので、なんだかんだってパスになりました。





 




AD

台湾が動いている

テーマ:

忙しかった・・・
本当に忙しかった・・・

そんな中、とんでもない事が起きた
やっと時間ができたので、台湾の立法院占拠について書いてみる

2回に分けて書くつもり


台湾立法院

3月18日夜、台中間による[サービス貿易協定]に対し、これに反対するデモが行われた。
同日午後9時過ぎになって、300名を超える学生のデモ参加者が立法院議場内に進入し占拠、
そして今に至る。


この[サービス貿易協定]を簡単に説明すると、

中国側が金融や医療など、台湾側が運輸や美容など
サービス分野に対する市場を開放し、貿易の自由化を目指す

というものだ。


TPPと一緒で、一見は理想の協定に見えるが、力の無い中小企業が潰される弱肉強食の協定でもある。
台湾vs中国となれば、台湾にとっては、かなり厳しい状況になる。
では、なぜこのような協定が台湾の立法院で通ってしまったかというと
台湾の与党が中国国民党で馬総統自身も中国よりの人間だからである。


そして、この協定が進むとどうなるのか?
経済は中国の影響が強くなる。
それは、台湾政治への中国の影響力が強くなるという事でもある。
日本での、経済連が持つ政治への影響力と同じである。


結果、政治は中国によって動かされ
台湾は事実上の中国の一部になる。


自国の事を真剣に考える台湾人なら、絶対に反対だ。
だから、自分達の未来を真剣に考える学生達が立ち上がり、行動を起こした。


そして、それに呼応する形で、台湾の民進党(台湾国の政党)が支援を発表

さらに、台湾の歌手やタレントも支援演説をしている。


占拠中の学生への食料供給や医師達の常駐
運動参加者への無料送迎なども行われており

台湾国民達の、自国への責任力の高さがうかがえる


占拠時状況
http://www.youtube.com/watch?v=KCBOdJtiB_Y&feature=youtu.be


日本語で訴えかける女学生
http://www.youtube.com/watch?v=nCaQJCkt8wk


生中継
http://www.ustream.tv/channel/longson3000


生中継 視聴者コメントつき
http://live.nicovideo.jp/watch/lv173117558?ref=zero_nicotop



大手の報道を見ると、
産経新聞が、正確な報道をしており
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140320/chn14032019150008-n1.htm

他は、事実を湾曲させるような報道をしていたりする。


問題なのは、この事件は日本に与える影響が大きいのにも関わらず、NHKが静観している事である。

もともとNHKは、左翼的な報道姿勢の為、中国や朝鮮の為のTVなどと揶揄され問題になっていたが、
(特にニュースウォッチ9は酷く、メインキャスターの大越氏に関しては、左翼を通り越して反日では?と思える事も多々ある)
新しい会長 籾井氏はかなりリベラルな人間なので、NHKもリベラルな放送局へと変わるのだろう
と期待していただけに、残念である。


やはり、NHK内部の左翼派閥が強いのだろうか?

NHKの受信料や番組内容に対する抗議電話は、もともとNHKの左翼姿勢への抗議として、数年前より行われていたのに
最近になって、新会長 籾井氏の発言などと結びつけて報道されており、
いっそ解体して、新しく国営TVを作った方がよいのでは?
とも思えてしまう。

AD