刀剣乱舞-継承-【映画】 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

織田シナモン信長を観てて思い出しました( ̄∇ ̄*)ゞ
伊達政宗の飼い主がもじったミュージカルのファン。
他の武将(犬)達も色んな設定が出たり、
新登場が居たりで面白くなってきました( *´艸)

では本題の刀剣乱舞。
(公式サイトから拝借)

去年公開の新しい映画。
ゲームが原案で、刀剣女子が現れた元ですよね(^_^;)
彼らは名刀が擬人化したもの。

ミュージカルが先行してて、演じてるのも舞台がメインの俳優さん達。
一般的に(私も)余り知られてないので紹介はしませんが、
一人知ってる人が居た( ̄□ ̄;)!!

右から3番目の槍持った人(日本号)は
昼ドラ(夕方の再放送で好きになった)「花嫁のれん」に出てた板前さん( ゚□゚)
主役の若女将(修行中)を助ける良い人なんですよね(^-^)
髪型が違って私は分からなかったけど嫁が気付いた(^_^;)

日本号(天下三名槍)はあれです(* ̄∇ ̄)ノ
官兵衛の家臣・母里太兵衛(速水もこみち)が福島正則(石黒英雄)に
飲み比べに勝って貰った槍( *´艸)

メインに戻って中央が三日月宗近(天下五剣・国宝)
高台院(秀吉の正室)の遺品で、徳川家に贈られる。
平安時代の物とされ、
古い物だからか周りからジジイと呼ばれるリーダー的存在。

他にも信長・光秀・秀吉達に縁がある名刀が揃ってますが省略して、
やっぱり居ましたへし切り長谷部(人´ з`*)♪(国宝・左から3番目)

それではお話を※ネタバレあり※
舞台は本能寺の変、彼らの任務は織田信長(は普通に山本耕史)暗殺Σ(´□`ノ)ノ

歴史を変える為、信長を助けようとする怪物?と戦います。
信長は怪物と組んで光秀を倒そうとしたり( ̄▽ ̄;)
潔く死んでこそ信長(# ̄З ̄)

信長像は好きじゃないけど、
刀剣乱舞だけあって殺陣はまあまあ良かったです(^-^)
三日月のクールな佇まいも良かった( *´艸)

来年続編が公開されるそう。
ストーリーはまだ未発表ですが結構楽しみ( ̄∇ ̄*)ゞ
続編だからと秀吉ではなく、いつの時代を守るのかな?