織田シナモン信長【アニメ】 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

早速映像ネタ。

今月から始まったテレビアニメです(テレビ東京系・公式HPより拝借)
掛かり付けの動物病院にこのポスターが貼ってて気になってた( *´艸)

シナモンてのは中央の柴犬の名前。
信長が現代の犬に転生したと言うギャグ漫画です(*´ノ∀`*)

周りの犬達も戦国武将で、左前から
真田幸村(コーギー)
武田信玄(ポメラニアン・しっぽが兜の毛)
織田信長(柴犬)
伊達政宗(フレンチブルドッグ・模様が眼帯)
黒田官兵衛(トイプードル)
松永久秀(チワワ)

うちのチワワは…濃姫だったら良いな(人´ з`*)♪

左後ろ
上杉謙信(ボルゾイ)

右後ろ
マリーアントワネット(ミニチュアダックスフンド)
へ?場所も時代違うし( ̄▽ ̄;)
と夫婦の今川義元(同じく)
へ?夫婦なん( ̄▽ ̄;)

で、光秀は…画像に載ってないので伏せときます。

信長は光秀を恨んでて、復讐するのか?(義元は信長を許してる)
みんなで歴史動かすん?天下統一目指すのか?(犬が?)

多分そんなストーリーは無く、ギャグで終わる気がする(^_^;)

あの信長が飼い主の女の子(市子)に
可愛いがられてる(元の信長の姿もオーバーラップする)のが面白い(((*≧艸≦)ププッ

ゆる~く楽しんでます( ̄∇ ̄*)ゞ

次回もアニメネタを。