太刀魚のめちゃウマ!ビネガーソテーサンド | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。





おはようございます。ウインク





今日は、


各企業様と



レシピブログ 様/フーディーテーブル 様の





コラボ広告企画!




うずまき フーディストアワード2021 うずまき




レシピ&フォトコンテスト





今日は、





にんべん 様 ✖ レシピブログ 様 / フーティテーブル 様 の




モニターコラボ広告企画に参加しています。ウインク




モニターコラボ企画としてプレゼントいただいた



だしとスパイスの魔法〉シリーズ 旬の魚で ビネガーソテー



を使って!





〈香りで料理が楽しくなるレシピ〉の

アレンジレシピ




紹介したいと思います。ナイフとフォーク












〈太刀魚のめちゃウマ!ビネガーソテーサンド〉



魚しっぽ魚からだ魚あたま今回は、『 太刀魚 』を使いました。

太刀魚は、旦那の叔父が釣った
新鮮なものをたくさんいただきました。ニコニコチョキ









材料  2人前


太刀魚    1匹
だしとスパイスの魔法 旬の魚でビネガーソテー  1箱
玉ねぎ  1/2個
赤ピーマン(中)    1個
パプリカ(ミニ)紫   1個
パプリカ(ミニ)緑   1個
キャベツ      1枚
バター       15g
食パン(8枚切り)            4枚
レタス                           1枚

〈付け合わせ〉
レタス       1枚
ミディートマト   1個



作り方


1、太刀魚を3枚におろし、適当な大きさに切り分け、水気を拭き取る。


2、スパイスの素を両面にふりかける。


3、フライパンに油を引き、2の太刀魚を両面こんがり焼く。バットに移しておく。


4、3のフライパンに、玉ねぎ・キャベツ・ピーマン・パプリカを入れ炒める。


5、火を止め、調味液を入れサッと煮詰める。


6、3に、5をかけて冷ます。


7、トーストしたパンにバターを塗り、レタス・冷めた6の太刀魚をのせる。



8、7に残りの野菜ものせ、サンドして、ラップで覆って軽く重しをし、しばらく落ち着かせる。


9、8を切り分け、レタス・ミディートマトと一緒に盛り付ける。







クローバー旬の魚!太刀魚で作りましたが、太刀魚の美味しさはそのままで、スパイスの香りとビネガーの甘酸っぱ過ぎない程よいソースがめちゃ美味しいです。

クローバー玉ねぎやパプリカもビネガーソースをしっかり吸って、旨味がたっぷり!

クローバーサンドにすると更にトーストの香ばしさがアップし、太刀魚や野菜のビネガーソテーの美味しさをしっかりいただけます。




ぜひ、


だしとスパイスの魔法

旬の魚でビネガーソテー


を使って

お試しくださいね。



では、ウインクバイバイ