こんがりスパイシーのチキンロール! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。



おはようございます。ウインク



今日も良い天気!


アレ?

曇り雨予報じゃなかった?チュー

けど、

やっぱりお天気の方が良いですよね。







今日は、


各企業様と



レシピブログ 様/フーディーテーブル 様の





コラボ広告企画!




うずまき フーディストアワード2021 うずまき




レシピ&フォトコンテスト





今日は、





にんべん 様 ✖ レシピブログ 様 / フーティテーブル 様 の




モニターコラボ広告企画に参加しています。ウインク




モニターコラボ企画としてプレゼントいただいた



だしとスパイスの魔法〉シリーズ こんがりスパイシーチキン



を使って!




そして、


〈香りで料理が楽しくなるレシピ〉の

アレンジレシピ




紹介したいと思います。ナイフとフォーク


















材料  2人前



とりむね肉   2枚
オクラ     3~4本
ニンジン    3cm位
だしとスパイスの魔法 こんがりスパイシーチキン  1箱

〈付け合せ等!〉
しめじ     1/4パック
じゃがいも   2個
ニンジン   適量
レタス        1枚
ミディートマト   1個




作り方

1、とりむね肉を観音開きにし、麺棒等で叩いて均等な厚みにする。

2、人参·おくらを少しやわらかくなるまで塩ゆでする。(分量外の水·塩)

3、1に、スパイスの素を両面振りかけ、2の人参·おくらを巻いて形を整えたこ糸で縛る。



4、フライパンに、油を引き3を焼いていく。途中、じゃがいも人参も入れ焼いていき、蓋をして蒸し焼きにし、しっかり火を通す。





5、4が、ある程度こんがり焼けたら、調味液としめじを入れ煮詰める。



6、切り分けて、レタス・ミディートマトと一緒に盛り付ける。






クローバーだしとスパイスの魔法こんがりスパイシーチキンを使う事で、味が決まり失敗知らずの美味しさに!

クローバー香りが良く、旨味やだしの味もしっかりで、食べやすい味です。

クローバー今回は、チキンロールにしましたが、アレンジもしやすく、化学調味料無添加なのも嬉しいポイント上差しですよね。




ぜひ、


だしとスパイスの魔法

こんがりスパイシーチキン


を使って、

お試しくださいね。





では、ウインクバイバイ