本みりんで、旨味たっぷり筍ボール | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。





こんばんはウインク





今日は、




「宝酒造さん ✖ レシピブログさん」の



モニターコラボ広告企画でいただいた


〈タカラ 本みりん〉を使って、


【レシピブログさんの

「タカラレシピコンテスト2021」

参加中】です。












❮本みりんで、旨味たっぷり筍ボール❯





材料   4人前


筍    300g 
人参         中1本
木の芽(山椒の葉)   10枚
☆豚ミンチ       100g   
☆牛ミンチ                             200g
☆たまご                             1個
☆本みりん      大さじ2
☆ごま油                           小さじ2
☆醤油        大さじ2
☆和風出汁(顆粒)            小さじ2
☆片栗粉                           大さじ4
☆小麦粉                            大さじ2
☆胡椒                            適量

揚げ油     適量
片栗粉(仕上げ用)   大さじ2





作り方


1、筍·人参をあらくみじん切りにしボウルに入れる。


2、1に、☆の材料を全て入れ、よく混ぜる。



3、2に、軽く刻んだ木の芽を入れ混ぜる。


4、3を一口大に丸め、仕上げ用の片栗粉をまぶす。



5、180℃に温めた揚げ油で揚げていく。


6、器に盛り付ける。








クローバー本みりんを使うことで、素材(旬の筍)の旨味がしっかり引き立ちます。

クローバー本みりんで、程よい甘味が感じられ美味しく仕上がります。

クローバー今が旬の筍を、旨味を逃がすことなく味わえるレシピになりました。

クローバー刻んだ木の芽を入れたので、ほのかな木の芽の香りも楽しめます。






ぜひ、


「タカラ 本みりん」を使って


お試しくださいね。





では、ウインクバイバイ