自分の容姿を好きになりたい | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

350人以上の女性を美しくした

自撮り講師のなみぃです🥰





みなさん、ご機嫌いかがでしょうー?
私は今日はCM撮影でした!(明日は映画だよおー!こちらもたのしみだよー!)




今日はカフェでランチする会社員の役。休憩中に自撮りました🤳










さてさて、本題に入りますが



「自分の容姿を好きになりたい」というお悩みを持った女性、

すごく多いのではないでしょうか。







特に近年、SNS人口が爆発的に増えて

SNSに堂々と顔出ししたり可愛い写真を撮ったりして自信満々で幸せそうに見える人が多いですよね。
(私もそのひとりに見えてるかもしれませんね)





キラキラしてて、どこでも自撮りしてキャッキャしたり

ホテルや映える場所で写真撮ったり

カメラマンさんに撮ってもらったり…素敵ですよねえ🥰






自分の容姿が好きになれれば、

私もそうなれるのに。






羨ましい

妬ましい

どうせ私は…




そんな風に思っている方はいるでしょうか。









自撮りレッスンでは、


①自分の容姿が嫌いになってしまう理由

②どうしたらいいの?


を詳しく話しているのですが






ここでもお答えしてみようと思います。







自分の容姿を好きになりたいという方がいたら




「自分の容姿を好きにならなくても、大丈夫だよ」


とお答えしています。







だって苦しいじゃないですか。

好きになろう好きになろうって頑張るのって。


これまでも好きになろうと頑張って来たんですよね。でもなれなかったんですよね。





うんうんうん。。。







でね、




そもそもどうして自分の容姿を好きになりたいと思ったんだろう?






もしかして

自分の容姿を好きにならなきゃって義務のように思ってるフシはないかな?









えっとですね、


「自分の容姿を好きになりたい」と言っている方の中には







心の底から好きになりたいと思ってる人と



好きにならないといけない、好きになった方がいいんだよね


って思ってる人がいるのです。







心の底から好きになりたいと願ってる人はちょっとごめんね、





好きにならなきゃ

って義務のように思ってる人は


おそらく昨今の

『自分を大切にブーム』に流されてるだけだったりするのよ。






SNSや本で見る


自己肯定感たっぷりの人が


私、自分が大好き!とか
自分を愛しはじめたらお金も人も恵まれました!とか

自撮りしてパーティーして映えるところで写真撮ってもらって言ってるじゃないですか。笑

(私もそう見られてるんだろうけれども)







で、それ見て



ああ私も自分のことを好きになれば
この容姿をどうにかすれば


お金に恵まれるのかなとか
キラキラ出来るのかなとか

思うよねーーー。










えとね、まあ100%それが間違いってわけでもないのだけど




本もSNSも、だいぶ幻想なんですよ。

他人の生活は、切り抜きで、幻想です。




それを見て、私もそうならなきゃ💦って思うのは、

完全に思い込みなのです。





みんな、意識的にも無意識的にも何かしら誇張したり何かしら上手に見せたり何かしら隠したりしてるの。


そして、特に受け取る側も勝手に

いいなー
すごいなー
ステキだなーって

必要以上になんだか凄そうって思ってしまうのがSNS。




かく言うわたくしもですね、反響が大きかったこちらの写真



トリミングという切り取りを、きっちり施しておりまして







トリミングしなかったらこうですわ。



左に写るハンドクリーム、右に写るふわふわ毛布。


美容室帰りにベッドでゴロンして髪の毛いい感じだったから自撮りしてみたものの、

ハンドクリームと毛布が写るのはちょっとダサいから他人に見せる時はよく見えるところだけを切り取って載せてるよ。







なんだか良さげに見える角度も、
アプリも、光も、画角も
ナチュラルにステキに見えるように、ちゃーんと計算してます。

(自撮りマニアなんで笑)







だからね、

もしもあなたが


誰かと比較して


あの人はいいなー
幸せそうでなんか凄くてって思って


その比較で自分の容姿が好きになれないのだとしたら



①無理に自分を好きにならなくてもいいこと




それから




②あの人より可愛くないとか、あの人よりはマシとか

そういう他人との比較で好きになれるものではないということ



をお伝えしたい。





そしてね、


自分の容姿が好きじゃなくても


めちゃくちゃ稼いで
パートナーや家族ともうまくいってて
信頼できる仲間や友達がいっぱいいる人も

私は知ってる!!そんな人もいるよ♡







だから



自分の容姿を好きになれるようにがんばるよりも

自分の容姿を楽しんでみて。




今世、あなたにプレゼントされたその容姿。


どんな雰囲気を醸し出せる?どんな魅力がある?

どうせこの容姿は今世限り。

そして、2024年に着れる服も、ファッションも、体型も、

すべてが今限定。



どうせなら、楽しもうよ。









私も絶世の美女だったらこんなことできないから、自分の容姿をめっちゃ気に入ってるし、この私で生まれて良かったと思ってる!😆 でかしたなみぃ!











誰かが言ってたから とか、その方がいいんですよね? という思い込みを除いた




“自分の容姿を好きになりたい”
“自分を大切にしたい”


そういう思いは


とってもステキだと思うし、全力で応援します。







自撮りレッスンでは、


そんな沢山の『思い込み』を外して

本来のあなたの輝きを

自撮りを通して取り戻してもらうお手伝いをしています。



気になる方はぜひ

こちらの記事を読んでみてね🥰

↓↓









🌺お名前からのメッセージをお伝えしています




🌺女優としての道のりを応援してください!!☺️




🌺はじめましての方へ、自己紹介です





🌺なみぃの公式LINEはこちら




🌺各種SNSはこちら