興味を持っていいんだよ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

ゴールデンウィーク最終日。



息子が大人になりました😭








息子の髪の毛は基本的にずーっと私がカットしてたんだけど✂️

(たまに本人がザックリ、たまにパパがザックリ、もあり笑)




2年くらい前から、「お店でカットしてみる?」

って聞いてみたり



息子が見てるYouTuberの子がカットしに行ってる動画を一緒に見たりしてたんだけど







初めて会うお店の人に髪の毛を触られるって


かなりドキドキすることらしくて


ずっと「ママに切ってもらう方がいい」「まだ行きたくない」って言ってて。






そうかそうかとずーっとチョキチョキしてきたのですが



2日前に「髪切る?」と聞いたら


「お店で切ってみる!」


と。





わわわ、これはその時が来たんだなということで


時間が出来た今日、お店に行って来ました。


(クイックカットのタイプのお店です。私も初めてで利用方法とか仕組みとかすごく勉強になって興味津々👀)






待ってる時間に息子と



どんな髪型にするか、


長さとかこうしてほしいって言えるか




を相談して



自分では言えないとのことだったので


じゃあ今回はママが伝えるね、と決めて






いよいよ息子の番。



ささっと要望を伝えて近くの待ち合い椅子で待機。






チラッと息子を見たら





嫌がる様子もなく



じーっと理容師さんの指の動きと

変わっていく自分の姿を見ていて



私はその姿にとても感動してしまって


ひとに涙目。笑







私が初めて美容室に行ったのは中2の時だったんだけど


同じだった。




美容師さんの訓練された指の動きと

どんどん自分が変わっていく姿と


出来上がりの楽しみと。




ずーっとずーっと見てました。

(今も楽しくてよく見てしまいます)








これからどんどん大人になる息子に伝えたいことはない



自分の外見にいっぱい興味を持っていいんだよ♡


自分のこと大好きでいいんだよ。





ってこと。






日本人って、自分に興味持ってたりよく鏡を見ていたりすると


ナルシストってからかわれたり、


恥ずかしいことって思われることもある。






でも、違うんだよ。





自分の外見に興味を持つって大切なこと。楽しいこと。自分を大切にするということ。


そしてそれは才能でもあるの。







外見が変わってウキっとする気持ち


自分がステキになれる気がして嬉しくなっちゃう気持ち


足取りまで軽くなる感覚



人に褒められる嬉しさ


鏡を見た時に嬉しくなっちゃう気持ち







大切にしてほしいと思う。








私たち大人も


いつのまにか



外見にこだわるなんて恥ずかしいこととか


くだらないこととか言われたり



いじめられたりして






そのウキっとする気持ちや


喜びを封印して来た人が多いよね。







外見にこだわってもいいんだよ。


自分に興味を持ってもいいんだよ。


その気持ちを大切にしていいんだよ。




ナルシストでいいんだよ♡







さあ、ウキっとする自分に出会いたいあなた、



こちらの講座で待っております💕





眉毛で変わるから。本当に変わるから。

覚悟してて。笑






スター眉毛が変われば人生変わる♡基本の美眉レッスン、5月13日(土)の開催です^^




〜眉毛を変えれば人生変わる♡〜基本の美眉レッスン

♡詳細♡

5月13日(土)10時〜12時30分ZOOM開催

※無料アプリ ZOOMをご用意ください。



アーカイブ配信ありです。当日リアルタイムで参加できない方も動画で学べます。


⭐︎参加費通常コース(レッスンのみ)6,000円


日花李にお任せコース 15,000円

レッスン、アイブロウコスメ(アイブロウパウダー、アイブロウブラシ、スクリューブラシ)、コスメ選定料、国内送料込み

⚠️お任せコースはコスメをセレクト、送付する時間があるため5/2までの受付とさせていただきます。




⭐︎当日ご用意していただく物

アイブロウパウダー

アイブロウブラシ

スクリューブラシ

コットンかティッシュ乳液や保湿クリームなど


★日花李にお任せコースの方

あなたのお顔、毛質、雰囲気等をひとりひとり見て北川日花李がセレクトした・アイブロウパウダー・アイブロウブラシ・スクリューブラシをお届け致します。

・コットンかティッシュ・乳液や保湿クリームはご自身でご準備ください。





※お任せコースを選択された方は決済後2日以内に日花李のDMか公式LINEにご連絡ください。


公式LINEhttps://lin.ee/k6ykGB1


インスタグラムhttps://instagram.com/hikari_1164?igshid=1xesgrmo2aym1


お申し込みのお名前とお顔と髪色が分かるお写真(3枚ほど)が必要になります。ブログはこちらから閲覧可能です。https://ameblo.jp/pi-chan-kirakira/


ヘアカラーと顔の色、眉毛の質感に合わせてアイブロウパウダーとブラシを選択後発送させて頂きます。(2日以内にメッセージがなかった場合、スタンダードセレクトを発送致します。決済後のキャンセルやクレーム等は、受け付けません。ご了承願います。)


⭐︎決済後の流れ

ネットショップからのメールに、ZOOM IDを添付致します。

当日、お時間になりましたらそちらよりご参加ください。


※キャンセルポリシー

決済後はお客様のご都合によるキャンセル、返金等は受け付けておりません。ご自身と相談の後、商品購入へお進み下さい。


※領収書について決済後のメール、購入履歴等をご使用ください。別途必要な方はお問い合わせ下さい。

💕☟☟💕

美眉レッスンのお申し込みはこちら!!







🌷なみぃ公式LINEはこちら




🌷初めましての方へ



🌷自撮りレッスンマンツーマンコース