『これが私だから嫌なら離れて』 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。






☝️夫が鬼滅ジェットに乗ったんだって。羨ましいのでせめて写真送って😭と言って送ってもらいました。笑













さて







『これが私だから嫌なら離れてもらうしかない』


って言葉




聞いててスキッとする時と




モヤモヤする時があって




先日


数年越しに言語化出来ました。














私が


モヤモヤする時は以下の2パターン。



その1

・誰かから聞いた言葉だったりメンターが発信してる言葉だったりをそのまま言ってるパターン。自分でちゃんと噛み砕いてないから、自分の言葉じゃない。ある意味思考停止。





その2

・私のことをそこまで大切に思ってるわけじゃないパターン。一方的なファンという訳ではなく友達レベルで付き合ってると思っていたのに好きなら勝手に好きでいたら?的な。


そんな雑なことして来る人は誰であろうとこっちから願い下げじゃい😌










『これが私だから嫌なら離れてもらうしかない』






ちなみにこれは、私もベースに持っているマインドで




クライアントさんであれ友達であれ家族であれ


私は私のことを捻じ曲げることは出来ないから





例えば


発信しないでとか

自撮りレッスンしないでとか

お芝居やめてとか



そういうあなたとは付き合えませんと言われたら



寂しいし残念だけど仕方ないなーって思う。









そして


これまですったもんだやってきて最後の一言ならわかるけど








大切な相手なら



その一言で片付けずに


細かくコミュニケーションを取るよなーって思う。




例えば


息子にお芝居やめてって言われたら、もっと一緒にいたいのかな?とか



お芝居はやるけど、思い切り一緒に遊べる時間を増やそうかとか


朝の時間を充実させてみようかなとか



そんな風に。












で、この



ふたつのパターンは





この言葉に限らず、色々なことに言えることで





もちろんそれぞれ成長の過程があるから


覚えたての言葉をよく腑に落とさずに使うのは人生初心者あるあるだけど








言葉は、自分の言葉を使いたいなあ。








そして



信念は持ちつつも、目の前の人に敬意を持って



大切な人を大切にできるように接したいなあと





思ったのでした。














『言葉を大切に』と言えばこちら。




2/23から四日間上演する舞台


キネマの天地。






脚本の故・井上ひさしさんは


言葉をとても大切にされていたようで、



井上さんの脚本を演じる者は、一言一句間違わずに言うことが求められます。






舞台は昭和初期の東京。


当時の映画の4大スター女優が映画の仕事だと言って集められるが


それは去年起こった殺人事件の真犯人追及劇だった、、、、!








昨年も上演したキネマの天地。


今年は別の役で出演します。6回の公演すべてに出るのも楽しみ。




去年と演出も変わり役も変わり、去年より深く楽しくやっています。





ぜひ見に来てください。



チケットのご予約は


なみぃの公式LINEまで🥰




観覧希望のの日にちと時間を教えてくださいね!








そして、こちらの爆笑企画も🤭

お申し込みお待ちしております。







そして、こちらは大切なお知らせ。

3月から価格が変わります。要チェーック!







🌸なみぃ自己紹介はこちら




🌸各種SNSはこちら