友達解除されてたわ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。







友達というか、仲間だと思っていて



今はもう交流はないけど私は前にその人がオンサロやってる時に入ったりもしてて、、、



な人




そう言えば今どうしてるのかな?と思ってSNS覗いたら



友達外されてた。えー!笑











何かあったとかなくて、


むしろ何かあるほど接点なかったし交流もなかった。






…🙄







そうかそうか。


私が輝きすぎて眩しかったのだな。


見てられなかったのだな😌




わはははは!!!!








ですわ。(どうも。脳内お花畑です🌼)









とは言え、


私の場合は




見たくない投稿をする人はバンバンミュートにします。






・ネガティヴだったり

・愚痴や嫌味ばっかりだったり

・自撮りが怖かったり(ドアップすぎる人、そこそこの年齢で自信持って撮ってるけどアプリ使わない人、顔に人間味が感じられない人)

・投稿に本音が見えなくて気持ち悪かったり

・グロテスクな表現だったり


見ていて気分の悪くなるものは自分のために外します。








で、見ていて気分が悪くなるもののなかにも種類があって




イラっとするものはさ





羨ましい



があったりするのよね。







ムカッとする

イラッとする

うーわ!

引く!


って思うもの。








本当の本当の本当は


人目もお金も条件も

なーんにも関係なかったら



誰にも嫌われずその自分でも愛されるのならば




私だってやりたいのに!!!

私だってそんな風に振る舞いたいのに!!!






そう思うものは




嫉妬だよ。





ミュートにしたり友達解除してる場合じゃない。





その人は、本来のあなたで



その人は、あなたより自由に生きてるパイセンで



師匠なのだ。









それに気づかずに


スパッと友達解除したりミュートにしたり自分の目の前から見えないようにしてるようじゃ




きっとどこにいっても同じで、燻って


どこにいっても、そういう人と出会ってイライラするんだろうな



と思う。







 



不快なものは遠ざけていい。



でも、本当のあなたの姿を見せてくれるものは


見るべきだと思う。





自分の本当の姿を、自由さを教えてくれてるんだから。






その判断を間違えないようにしたいね。









輝きすぎてごめんね🥺








なみぃ