大人になっても、夢は叶う | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

『夢を叶えるのは、若者の専売特許ではない』








昨日は、



沖縄 いつもの家族ごはん


という書籍を講談社から出版した



えりりん(田中えりさん)

の出版記念イベントに行ってきたよ🥰





ジュンク堂書店 那覇店さんにて✨








本に込めた思いや出版の流れ、

そして目の前で作ってくれたソーミンタシヤーをみんなで実食✨





家庭だったら茹でたおそうめんを流水でざざーっと冷やすことができるけど


ここは書店。こういう「困った!」なところこそ知恵と工夫が🥰






極限まで食材や調味料を減らしたこのメーミンタシヤーの味わい深さが大好きで、そしてとーっても美味しいの。






この本は


レシピも載ってるけど、レシピだけの本はない



沖縄の、暮らしの話。

沖縄で生きた人、生きる人の話。

家庭の、家族の話。





えりりんの細やかな視点に基づいての取材が伺われる、すごく読みやすくてやさしい本です。





みんな、もっと沖縄が好きになるんじゃないかなあ。









えりりんは、



まだ出版社も決まっていない2020年に

(しかもコロナ真っ只中)



バイ柴トークスという『すでに夢が叶った自分 』で語るイベントがあって



そこで



「出版しました!世界18ヶ国で翻訳されて沢山の人に読んでもらっています。」



って語ってたんだよね。









そして本当に出版し、


世界中の言語に翻訳されるという夢の途中にいる。





本当に夢を叶え、そして途中にいるんだなあと実感して


とっても嬉しい日でした。










さて、実は私も同じ2020年にバイ柴トークスで


夢を語らせてもらいました。







女優



という夢です。




あの頃はまだ


なんの作品にも出たことがなかったけど





夢の大風呂敷を広げて、語った。






あれから3年。





CMに何本も出させてもらったり


映画やドラマの現場に行ったり


舞台も沢山経験させていただいて






これからもワクワクな作品や企画が何個もあって


みんなが応援してくれていて


作品や舞台を楽しみにしてくれている



そんなとってもしあわせな女優をやっています。









最近新たに なみぃのキャラで紅白の総合司会って夢まで描きました。









バイ柴トークスが

ZOOMでやるんだけど




すごくいいなあと思うのは



夢を語る方も全力、


応援席も全力なの。








誰もバカにしない

否定しない





応援席まで含め300人みんながその人の夢が叶った世界にいるから



夢を語るにはもってこいの世界。






応援してみたい、とりあえず見てみたいと思った人のいますかー?🙋‍♀️





実は次の土曜日、


1月28日(土)にバイ柴トークスがあるから、そこで見られます✨




ご希望の方は


公式LINEか SNSのDMでバイ柴トークス観覧希望ですとメッセージくださいね。応援席をプレゼントしています🥰







出てみたーい🙋‍♀️と思った方、

今回は登壇者枠は締め切っていてまた次回の予定もあるようです。



まずは一度、見てみて下さいね🥰








夢は、若者の専売特許ではない。



大人になっても、夢は叶う。



大人だからこそ、もっと楽しい。











なみぃ





🌸ご提供中のメニュー


🌸名前は今世、一生の御守り。こだわりのオリジナルデザインでお届けします。オススメです🥰




🌸コンプレックスを自信に変えるなみぃのレジェンドメニュー



🌸どうなる?なみぃ!

私の物語をリアルタイムで見届けてください❤️







🌸各種SNSはこちら