嫌いな家事をやるのがしあわせ、だと、、、? | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。事件です。








昨日は家でがっつり家事をしたんだけど




二日間夜にお芝居のお稽古をしてたら、まあーー家が散らかって。






洗ってからたたんでない洗濯物、


使ったけどそのまま片付けられてない物、


終わってない食器洗い、


紙飛行機だらけのリビング、、、






を徹底的に片付けました。









私は洗濯物をたたんでしまう作業がとっても苦手で



忙しいとつい後回しになっちゃうんだけど






昨日タオルをたたんで運びながら





「あー、、、しあわせ、、、」って声が漏れて。











ん?なんで私は苦手な家事をしながら


幸せって口に出してるんだろう?と我に返り。








考えてみたら、




その前の2日間、

 


めちゃくちゃ楽しく遊んだり、


夫に息子を任せて思い切りお芝居をさせてもらったからなんですよね。




みんなで全力カルタ大会。子どもがいても容赦しない大人たち。の中でかるたクイーンになりました。(一番ガチでやる私)




モデルごっこで遊ぶ。









お芝居がまた楽しくてねえええ。

去年やった舞台を2月末にやるんだけど、その稽古が始まりました。


去年と違う役だと同じ脚本でも見え方が変わるしまた全然違うものになりそうだしみんなでスキルアップしていける感覚が本当に最高に嬉しい🤤





またお知らせするのでぜひ見に来てねー😍








嫌いな家事をやっていても




あーしあわせって出るのは



思い切り自分の好きなことをやらせてもらってるから。




だから、家のこと、本来はやりたくないことすら


しあわせを感じながら過ごせる。







まず自分が満たされてるから、



気分良く家族のために時間を使うこともできるし


家事もどんどん進む。




家族にだって優しく出来る。








自分の機嫌、ほんとに大切🥰








でね、


ブログ書いたりSNSアップしたら



反応がすごくよくて




なんてことないんだけどビジネスで大切な視点の話とか



↓絶対行きます!って最初に言ってくれた人が来ない説の話。笑


読んでね。そしてフォローしてね🥰








なみ子の名巫女のお申し込みいただいて







それもまあーーーーーほんとに楽しくて幸せで。





これが仕事だなんて、、、!!!と、幸せで気絶しそう。笑







そんな朝を迎えています🥰







人のために生きててなんだか辛い人は


まず


自分の心が満たされることをする。





自分勝手になりそうで怖いけど、やってみる。





自分が満たされると、ちゃんと人のためにも生きられるようになる。


そんな自分も幸せだなあと感じられるようになる。






身をもって実感してます。







これを読んでくださっているみなさんの人生が


豊かで愉快なものでありますように。








なみぃ




🌸募集中のメニュー🌸








🌸なみぃの自己紹介





🌸各種SNSはこちら