我慢なんかしてたら一緒にいられない | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

絶賛夏休みー!!!!!





今日も朝から一緒にいて



夫は仕事だったんだけど





まあー今日も見事なジョブズっぷりで。






折り紙でずーっと紙飛行機折って飛ばして折って飛ばしてしてて。




難しいところを私に折って欲しくて持ってきたんだけど



私も出来なくてつまづいてたら




すごいキレてきて




私もキレたひらめき











で、夫が仕事終わって



出かけようと言ってきて





私はしばらく寝たかったんだけど



3人で出かけて



運転してもらってる時に私は寝てて







海に着いたんだけどめっちゃ眠いんだ。




息子も寝てたし


しばらく車の中で寝たかったんだけど




夫がエンジン止めて






うちらを起こす作戦で


鍵持って出て行って





熱中症になったらどうするんやー!!!って怒って


車から出て(夫のもくろみどおり)






まだまだめっちゃ暑くて太陽も高くて





スーパー不機嫌な私









息子はバッタ探したり



アスレチックで遊んで機嫌治って









私も日陰でドリンク飲んでスマホで漫画読んで機嫌直ってきて

















息子もざぶざぶ海に入って砂で遊んで



帰らないって言うくらい夢中で






夫は息子や夕焼けの写真が撮れて


楽しそうで。












夫も息子も、本当に自由な人でさ





夫は私への思いやりや良かれと思ってがあるんだけど


結局それが外れたりするから、私にとっては自分勝手で(笑)



でも基本的に自分のやりたいようにするのは絶対の男だから



めっちゃムカつく時あるし



意地悪もしてくるから


1日の中で何回も本気で嫌いになるんです。笑









  


で、思った。








女の人ってさ、



家庭を回すために


自分が我慢しなくちゃとか




私さえ我慢してればって気持ちすごいあるよね。








でも、逆なんだよやっぱ。




我慢なんかしてたら、


あいつらのことがムカつきすぎて一緒にいられないの。







嫌いになるし、遅かれ早かれ爆発する真顔










だから、私も好きにやるしかない。



我慢してたらダメだ。







ってことで、明日は



朝日を見に行ってきます。









夕日とか朝日とか星とか見るの大好き。昼の青い海も外せないし


あとやっぱり、たまに夜にひとりで出かけたいな。(不良妻の日)







せっかく海の近くに住んでるんだもん、たまには早起きして



朝日見に行く。








大好きな人


大切にしたい人のためにも




やっぱり自分が我慢しないこと


機嫌良くいることが




一番役に立てることだったりするよね。









おかんが幸せなら家族全員幸せ。


女が幸せなら地球は平和。






愛する人のために

自分のために



自分の機嫌は自分で取ろうぜ。








こちらも自分の機嫌を自分で取るのに


めちゃくちゃおすすめの講座❤️



8月10日です!!!もうすぐ!!