義母さんと私という人間の違いと、自分を活かして生きること | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

義実家に帰省したのは4年ぶり。









本当は3年前にも帰るチャンスがあったんだけど、


その頃は義実家に帰省することを考えるとどうしても鬱々してしまって


泣きながら今回は帰りませんって言って夫と息子だけ帰省してもらった。









私の身内からめっちゃ怒られたり色々言われたけど


どうしても無理だったなあ。









と言うのも、今振り返ると



あの時はやっと自分という人間が確立された感じの時で



自分を突っ切りたかったんだと思う。









そうじゃないと、前の自分に戻ってしまいそうで




他の人の影響を受けたくなかったし


他の人の要素を入れたくなかった。








義母さんが大好きだから


傷付けなくて



本当は望んでないことを、あれこれ受け入れてしまうだろうし


それで後から辛くなる自分の性格がわかってたから。










あれから3年たって、


私も少し強くなって



やっと、義実家でも自然体でいられるようになりました。







やりたいことやって


寝たい時に寝て



断ることもして



新品の靴下貸してもらってそのまま貰って😂






愛情という名の心配のエネルギーもほどよくかわし。(しゅいまてん)










夫が運転する中、アプリの研究で自撮りする女。








本当に真逆の特性を持って

真逆の生き方をする私と義母さんで





私は私を気に入ってるけど






義母さんの人生もまたステキだし


わたしには絶対出来ない。生まれ変わっても2000%出来ない。頭が下がる。













どっちがいいとか


どっちが素晴らしいとか



優劣ではなくて







時代や環境も含め


互いに持って生まれたものなんだと思う。











私という存在を隅から隅まですべて活かしたいと


私は常々思っていて





私の好きもときめきも


興味や好奇心も


情熱も


性質も


顔も




ぜーーーんぶ生かしてから死 にたい。






じゃないと私に生まれた意味がないと思っているから。










さらっと、『顔も』と書いたけど







顔って面白くてね



顔は、その人の存在の象徴なの。







だから、自分の顔 容姿を受け入れてるかどうかは


自分自身を受け入れてるかどうかと




イコールなの。









つまり、



自分の顔を大好きだと思えると


自分自身のこともどんどん大好きになるということ。







私はね




この顔に生まれたなら



この顔を受け入れて、楽しんでいきたいなと思ってる。







パーツごとに見れば


もっとこうだったらと思う部分はあれど




いびつなところすら




ああ私らしいなあって


抱きしめて





やさしい目で見て


そこから、付き合い方を考えていく。







私は、自撮りレッスンでそういうことを教えています。





〇〇を変えたら、とか

こうすれば、とか

アプリを使ってパパッとやっちゃえ!とか

整形なんてだめだよ!とかではなくて









もっと根本






ねえ


あなたは、あなたのことどう思ってる?


やさしい眼差しを、自分にとって向けてあげてる?



ってことで。













心理業界ではよく


自分と向き合うと言うけれど






自撮りって


リアルに、自分と向き合うのよね。







普段から誤魔化すようなことばっかしてきた人や


自分の中の美しさから逃げて来た人には


結構エグいかもです。









でも、


レッスンが終了する頃には


ピチピチに生まれ変わった笑顔が出て来るよ。







せっかく自分で生まれたんだもん


その容姿、全部活かして生きてみない?😍










【自分の存在をゆるす自撮りレッスン】

810()13時〜1530分 基礎編

817()13時〜1530分 アフター編



内容は、中学生以上の方でしたらご理解いただけるかと思います。


ZOOMにて開催、無料アプリZOOMをご準備ください。Wi-Fi環境があるところでの受講をお勧め致します。



見逃し配信あり。でも、リアルタイムで参加していただく方が圧倒的に伸びます。貴重なお時間を無駄にしないよう、出来るだけリアルタイムでご参加くださいね🥰



料金…28,000

夏休み応援企画として、22歳以下無料

※未成年の方は保護者の許可を得てくださいね。

☝️終了後、簡単なアンケートのご協力をお願いします。




料金は、

現金振込の場合28,000

クレジットカード(paypal)の場合は手数料を含め29,400円のお支払いをお願いいたします。



【お願い】

🌸お申し込み後のキャンセルはしないようお願い致します。学ぶ決心が付いた方のみお申し込みください。


🌸ご入金先やpaypalの振込先は返信メールに書いております。お申し込みより3営業日以内に決済願います。


🌸メールが届かない場合は、迷惑メールボックスを必ずご確認の上、なみぃ公式LINEにお問合せくださいませ。


なみぃ公式LINEはこちら






🌸お申し込みフォームはこちら🌸


※ご家族で参加の場合は、お一人ずつフォームにご記入くださいませ。





なみぃの自己紹介はこちら🙋‍♀️





各種SNSはこちら🙋‍♀️