そこに愛はあるのか | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。




この前ね、色々と考えさせられることがあって



心が動くってことについて考えてます。









人によっては耳の痛い話だと思うので



いま、そういうのを見たくない人は 


このタイミングでは読まない方がいいです指差し








ビジネスにしても、エンタメにしても


人の心が動くってことが大切なわけで。







私は、人の心が動くって結局コミュニケーションだと思う。






心で生きる


ハートに従って生きる




私の周りや、これを読んでくれてる人は


そういう生き方を望んでる人が多いし



そこに何かしらの思いがある人が多いと思うんだけど





そういう生き方をしたいのであれば



本当に敏感になった方がいいと思う。







自分の言葉をつむぐこと

自分の言葉で綴ること


スマホの奥にいるとは、人であるということ。










Facebookなんかでは


月商〇〇到達しました!

ありがとうございます!



みたいな投稿見るけど





そんなの、お金を払ったお客様には何の関係もないし






結果を出してるのは素晴らしいし

良かったねとは思うけど






それよりももしも私がその人の講座を受けるのであれば


その人が私のとの時間を楽しみにしてくれてる方が私はめちゃくちゃ嬉しい。













言葉にしてもそう



私は、不特定多数に向けたSNSの発信と


DMは違うと思っていて






SNSの投稿では一方的でいいと思うけど





DMでは、



相手との1対1での関係性、深さは


当然配慮するべきだと思うから








突然初めての人から


「まっさきさんこんにちは!私はこんな状態の時にこんな人と出会って〇〇県でこんなことをしています。1ヶ月で稼げるようになりました。まっさきさんはどんなことされてるんですか?」



とかDM来ると




一方的過ぎて


えっ、この人私の投稿見てないのに何の用事があるんだろうって思うし





私ののことを話したところで


自分の商品売りたいだけ


(私とコミュニケーション取ろうとか、仲良くなりたいってわけじゃない)なのが



プンプン臭ってくるのですよ。








なので、会話したくないです。












で、どこぞの知らない人にそれをされるのは


まだいいとして(街歩いてたらなんかの勧誘されるようなものだから)






知ってる人にそれされるのはキツい。









ん???これ、

私の気持ち考えてないよね?

これまで築いてきた私との関係があるのにそれをすっ飛ばして

これ、明らかにコピペだよね?


忙しいのはわかるけど、


関係性があるだけに、かなしいなーって思う。








ビジネスやってる人は




本当にその商品がその相手に必要でおススメしたいから勧めるのか

お金が欲しいだけなのか

結果に到達したいだけなのか

その人が買ってくれるということで愛を欲してるのか




自分でわかってないとヤバいと思う。








特に、



ハートで生きたい人ならば。









相手との関係性を無視した一方的なものは


受け取る方の感覚として、めちゃくちゃ気持ち悪いです。










とは言え、



私も指摘されたことがあるし

反省して活かしてることもある。





でも、


自分で認識してることの他にも


気付かずやっちゃって悲しませたこともあるのかもしれない。






だとしたら本当にごめんなさいネガティブネガティブネガティブ










って改めて思った。














そこに愛はあるのか




己がしっかり見ることってすごく大切だし








逆に、


何かを誤魔化すために


『愛』って言葉を多用してんじゃねーぞとも思うし。笑










自分の言葉をつむぐことは





うまく喋れるとか、喋れないとか


そういうことじゃない。





上手下手はどうでも良くて




ちゃんと、自分が納得した上でその言葉を使ってるのか




自分の気持ちと言葉が


自分にとって最大限、近いものになっているか





ってこと。





これは訓練だし、やり続けると


言葉の違和感に気付けるようになる。





それゆえに傷付くこともあるんだけど


のちのち余計なトラブルに巻き込まれたり

あとで大きく傷付かないためにも



私はそれ、すごく大切だと思うよ。








普段から人をよく見て、鼻をきかせておくことも。


☝️某番組を見てもやっぱり思った笑






昨日のフライトでは、ずーっと虹が追いかけてきて、写真撮ったり虹を見たりでめちゃくちゃ忙しかった!笑











なみぃの講座のご案内飛び出すハート




350人が受けた自撮りレッスン、とってもおススメです!!単なる写真の撮り方ではなく、内側からごっそり意識を入れ替えます。ぜひぜひー!!







こちらは、私のようなヘンタイさん向けの講座。笑 もう普通には生きられないあなたへニコニコ人生、楽しんでなんぼ!!










https://lin.ee/zi6D2cz






なみぃについてはこちらをどうぞ💁‍♀️

https://ameblo.jp/kotaki0223/entry-12520046962.html





各種SNSはこちら💁‍♀️

https://lit.link/namy