SNSとリアルのギャップ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。


私は8年前にブログを始めたんだけど



その時は


ここにだけは、本当の自分を出してみようって思った。







なぜかと言うと、


周りの目を気にして自分の言いたいことが言えずやりたいことがやれず


自分の気持ちすらわからなくなってたから。

(どこにも自分の気持ちが出せてない時期)




『本当はどうしたい?』

の問いにも



『行きたいけど、迷惑かけたくない。』

『やりたいけど、嫌われたくない。』


迷惑かけたくないや嫌われたくないという気持ちも私の中ではホンモノだったから


よく混乱してたなあ。




『けど』の前の言葉が本当の望みなんだけどね。








で、SNSにリアルな経験や本当のことだけを書くようになって、


ファンと言ってくれる人が現れて






すると今度はSNSの方が加速して


現実の人には自分がSNSをやってるをあんまり言わないから



リアルな世界よりもSNSの方が心地いい、みたいな感じになっていた。


私をわかってくれる人はSNSにいる、みたいな。

(SNSにだけ本当の自分が出せてる時期)






そうなるとね、夫とも距離ができて

私の誤解もあったりして



そうなるとますます、もういいよ理解してくれなくてもみたいに思ってしまって。







今思えばあの時期はSNSの世界とリアルの世界に分離があったように思う。








で、去年


男女のしくみみたいなものを知ってから


自分の役割に徹すると、こんなに楽だったのか!と思ったんだよね。




ほんと無駄なことをしてたなと。苦笑



このへん参照↓

https://ameblo.jp/kotaki0223/entry-12690934510.html











で、その時期くらいから


リアルで会う人たちにもこの仕事のことやSNSのことを話したり


SNSでの自分のことを知ってもらうようになって







自分が生きてる世界のギャップがどんどんなくなっていって








今回の舞台が終わって




昨日は、家族でゴロゴロ過ごしてて。









SNSでも、リアルでも、


舞台の本番も、終わってからも、家族との時間も



全部、ずーーーーっと幸せだなと思って。








ずっと感じていた

分離や差がなくなったことを感じた。







ここでしか落ち着けない、とか

ここしか楽しくない、がない。




楽園すぎる世界に来てしまったなと思った🥰








長い時間はかかったんだけど、


分離がない、隠さなくていい、どこに行っても自分でいられる世界


私はこれを求めてたんだよなあ。











自撮りも一緒でね



SNSの世界っていくらでも煌びやかやに見せられるし、


今はアプリでガンガン加工できるよね。








でも、現実の自分と


スマホの自分にギャップを感じている人



多いと思う。








加工が悪いと言うことではなく

(私もしてるし大人女子はした方がいいと思う)






SNSでの自分と


リアルな自分にギャップや分離を感じていたり


なんだかしっくり来ない面があるならば





私の自撮りレッスンの出番です。(どーん)







ナチュラルだけどちゃんと可愛い、ちゃんとキレイ



そして


リアルで会っても、その現実と写真とのギャップを感じさせない自撮り。




で、自撮りしながらリアルでも本当に可愛くなっちゃう。





なぜなら、自撮りはテクニック2割、マインド8割だから。



マインドの力はすごい。



本当にみるみるうちに自信を取り戻しちゃう。






自分の欠点を隠す自撮りから、


自分を認めて自分を愛する自撮り、自分自身を世の中へ表現する自撮りへ。







せっかく自分に生まれてきたんだもん、


自分で遊ばないでどうするっ😍







今年初の自撮りレッスン、やります!!


なんと22歳以下無料❤️ぜひ娘さんや姪っ子さんたちにも教えてあげてくださいませ😍


一般参加ももちろん大歓迎です!








自己紹介はこちら🙋‍♀️



各種SNSはこちらっ🙋‍♀️