【物欲】あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい〜♫ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

どうもー!なみぃです。



前回の記事では、沢山のおめでとうをありがとうございました!









沖縄在住の方に「観たよー!」と言っていただいたり


県外の方にもYouTubeで観ていただいたり🥰





嬉しい限りです!!!








さてさて、



私のブログはざっくり言うと




生き直す、がテーマです。








誰かに嫌われたくなくて


他人の顔色を伺って



自分の気持ちに嘘をついて生きてきた






そんな私が



やりたいことをやりたいと言い


我慢してやっていたことをやめて


表面的な付き合いをやめて





大好きな仕事や


大好きなことをして


日常を大切にしながら


大好きな人と


自分らしく


楽しい創り上げていく






約8年間、それを実践してきました😊













さて、今日のテーマは物欲です。







私が主催している



毎瞬毎秒の自分をしあわせにするグループ



マイグルでのやりとりをシェアしまーす🥰












ずっと自分の好きなことにお金を使うことを我慢してきた人



または使ってるけど罪悪感たーっぷりに使ってきた人は





自分のために使っていい



と知ると






物欲が暴走しがちです。









あれも欲しい、これも欲しい


もっと欲しいもっともっと欲しい…








自分の欲に素直になることはとてもいいことだと私は思う😊


(そしてブルーハーツ好き!パワーが湧いてくる)




そして自分の欲に忠実に、叶えてあげるのってステキ!









でもでも、



あれもこれも…と目に映るものをなんでもかんでも欲しい気持ちになっていたり




次から次へと欲しいものが出てくる気がして怖くなってるたら






一度立ち止まってみるといいと思う。








なぜかと言うと





これまで我慢してきたことの反動でそうなっていて


本当に欲しいのかわからなくなってることが多いから。









そしてその状態でいくら欲しいものを手に入れても



味わえてない。






買うこと、手に入れることがゴールになって


手に入れられた幸せを感じられてないから。






違うよね?


それがある生活、それがあったら幸せだなと思ったから欲しかったんだよね?って。













物欲が暴走して


あれもこれも手に入れて味わわず



まだまだ食べようとしてる消化不良は



まるで千と千尋のカオナシ状態。







苦しいよね。













なのでそんな時は



一旦落ち着いて。







あったかいお茶でも飲んで



まずは、


紙に欲しいものを書いてみるのがおすすめ。



脳内のものをぜんぶ出す。








で、



ぜーんぶ書いたら、




次に


ガチで超ウルトラスーパーまじで絶対何がなんでも欲しいものをピックアップする。





つまり


自分の心の動きに従って


欲しいものの

ときめきランキングをつける。






まじで、これ買えないならわたしゃ死んでも死にきれない



誰に何を言われてもずえーーーーーーーったい欲しい!!!


くらいの感じ。









ひとつその感覚がわかれば



他の欲しいものと比べてみてほしい。








案外、


いや、これはそこまでじゃなかったかも🙄とか





あーこれを買ったら人に褒められるかもって思ってたんだな(笑)とか




これは付き合いで買わなきゃって思ってたんだなとか









え!!なんでもかんでも欲しいと思ってたけど



意外とこれだけだったわ!とか





発見があるはず。










値段がわかるものは調べて値段を明確にしたり







ぼんやりしてる欲しいもの(例えば、会社で使う新しいマグカップが欲しいんだよなーとか)



まだこれ!!!ってなってないものは



まずは本気で調べて!!ガチでドンピシャのものを探す。これでいいやじゃなくて、本気でやって?ニコニコ











それでね




本気で本気で欲しかったもの




手に入れられたら、その嬉しさをしっかり感じて欲しい。



味わって欲しい。





幸せを感じて欲しい。







これをやってると





ずいぶん落ち着くと思います。









ミニマリストになれと言ってるわけじゃなく






まずは他人軸での「ほしい」 を見極めないと本当にキリがないってこと




欲しいものは金額や入手方法まで明確にしよう

本気で探そう



手に入れたらめちゃくちゃ味わおう








これを見てくれてるあなたにも


何か届きますように🥰








毎瞬毎秒の自分をしあわせにするグループは


リニューアルして3月上旬より始めようかなと考えております🥰



気になる方はチェックしておいてね!







ブログを読んで感じたことがあれば、ぜひ公式LINEで教えてください。ご感想いただけると嬉しいです。


もちろん登録無料です🥰


https://lin.ee/zi6D2cz











ご好評いただいています!😍✨





https://lit.link/namy