今日1日何もしてない症候群 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。





今日はミキティと会ってきたよー!





美人で気さくで可愛いミキティ❤️








今日1日何もしてないな、、、



どよーん





となることはありませんか?











私はあるよ!!!!

















やるべきことは山積みで、




朝の段階では




今日はアレしてコレして…って色々あるのに









1日終わってみたら





結局何もしてない…



どよーんガーンガーンガーン





って。












でも!!!



よく考えてみてほしい。










多分トイレには行ってあげたし



自分のためにお水を飲んで一食くらいは食べたのでしょう。














何かしらはしている。










特に、このブログを読んでるのはママさんたちが多いと思うんだけど、ママさんであるならば



それこそ、何かしら子どものためにやったり考えたことがあると思う。








それを認めてあげよう。








そして、ノートやスマホのメモに書いてみるのおすすめです。









本来、生きてるだけですごいのに



人のお世話までできてるってすごいことだよ。











でね、ここからがとても大切なんだけど




自分の体力や能力を過信してるんだよね。特に我々、心屋的後者😂







そもそも



そんなに沢山やるのが無理だったりする。






でも頭では理想があるから、できる気がしてしまう。







そんな時はぐっとハードル下げて、



1日1個の用事ができたら万々歳にするとか






本を1ページ読んだらOKにするとか




ハードル下げる。









だって


所詮、私なのであーる。












慌ててるから





頭がパニック状態になって



結局何も出来なくて






1日が終わってしまうんだけど







ひとつでも出来た!となれば



結構気が楽になるものだ。











そしてそんな時は




古典的だけど、






To Doリスト



がとてもいいよね😂💕
















まとめると、




何もしてない!はざっくりすぎる

👉ちゃんと自分のために出来たこと、他人のお世話をしてあげたことを書き出す





そもそも、生きてるだけでマジですごい

👉マジですごい






やりたいことを、やれると思って詰め込みすぎ

👉ハードルを劇的に下げよう





やらなきゃいけないことで頭の中散らかりすぎ

👉To Doリストにしよう













とりあえず今日も無事に生き延びたみなさん




おつかれさま💕












今日も事故に遭わず


このブログを読めるくらい元気があるって




本当に尊いことだよね。











どんな自分も、それでいいよーって


認めてあげよう。








こちらで、みっちり学べるよ💕↓







毎瞬毎秒の自分をしあわせにするグループ(マイグル)11月生





満たすのは自分の日常から。
ひたひたに満たされて毎日を豊かに楽しく生きよう。
【開催期間】11/15〜2/15の3ヶ月


【内容】
★初回講義 よろこびメソッド 
★月1個人セッションで本人が取り組むべき課題を見つけます(グループ内公開)
★毎日のLINEサポート


【参加費】
3ヶ月 9万円
※分割払い対応しております。PayPal(クレカ対応)払いは5%上乗せとなります。






👇もっと詳しい詳細はこちら👇





【お申し込み】
なみぃ公式LINEに、「マイグル申し込みます」とご連絡くださいませ。




公式LINE

https://lin.ee/zi6D2cz