【11/15スタート】毎瞬毎秒の自分をしあわせにするグループ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

「…疲れてる?」




その一言で、私はなぜか泣いた。


疲れてる?っていうたった五文字の言葉に反応して泣いてる自分にびっくりした。









7月下旬、パールちゃんと船長のコンサルを受けた。


受けようと思ったのは、突き動かされるような感じがしたからだったんだけど、


その頃の私はどこか頭打ち感を感じていた。










わたしには夫もいるし息子もいるし、お客さんも友人もいてくれて、大好きな沖縄に住んでいる。




確かに幸せなんだけど、 



めちゃくちゃしあわせかと聞かれたら

うーん、、、あと一歩なんだよな、って感じ。








もう一歩先に進むための何かヒントが欲しかったんだと思う。










「疲れてる?」の会話から、止まらない涙。





今振り返れば、5月からずっと沖縄は緊急事態宣言で大好きなビーチにも行けず、夜の街に息抜きで出て行くこともままならず、友達にもなかなか会えず、

小学生の息子が家にいることも多くなり、夫もリモート100%。




確かに疲れていたんだと思う。









パールちゃんたちの話を聞いていて


「私たちは喜びのために生きている、そして喜びのために生きていいんだ」ということを思い出した。








「じゃあ、毎瞬毎秒レベルで自分を喜びで満たしてみよう。感じてみよう。」


そんな実験を始めることにした。







自分の日常の中で、湧いてくる欲を後回しにしないで即座に満たす。




洗濯物を干してても水が飲みたいと思えば手を止めて水を飲んだ。



ずっと悩んでいた和室に敷くフローリングシートを注文して重いベッドを持ち上げて敷いた。




細かな欲求を拾い上げて、ひたすら日常を満たした。







すると、

自分の中から幸せがドバドバ溢れてきて、



何か刺激的なビッグニュースがなくても

毎日の中で幸せを感じられるようになった。






自分が好きな誰かや、ラッキーな何かに

私を幸せにしてよと思うことがなくなった。

幸せを他人に求めることがなくなった。







朝起きてから寝るまで


ずっと


ああ幸せだなーと心がひたひたになるほどの幸せをずっと感じながら過ごしている。




息子のことを心底可愛い、愛おしいと思えるようになった。










こんな調子なので、夫の愛情も素直に受け取ることが出来て、

結婚11年目にして今一番仲が良い。


いぇーい。








先のことを心配するということがなくなって、
お金の不安がなくなった。





無駄遣いも減った。



この講座、受けておいた方がいいよな…
あのコミュニティ入っておいた方がいいよな…
これ、買っておいた方がいいよな…

がない。







誰かに勧めたり、ふと妄想の頭をアンチの声がかすめたりはするけど


「うんうん😌今の私はこうなの♪
これからどんどん変わっていくから、今はこれでいいの♪」


そう思えるようになった。







その思考を手に入れたら、びっくりするほど楽!!!











それから、大きな変化があった。



私が嫌いなこと


・事務作業(会計)
・掃除
・片付け
・運動
・栄養のコントロール



これらが、出来るようになった。








つい先日は、


午前中に自分が主催のお金の作業会あってその前に





朝から

セルフケアして、子どもを送り出し、


筋トレして

脱衣所とリビングの電気とシャンデリアの掃除をして


窓も拭いて


お会計作業をした。






私の「苦手」、はどこに行った?😂







CMの撮影があったので


食生活の改善と筋トレを取り入れて生活したら


我慢なく続けられて


3週間で3キロ落ちた。
※あまり急激には落とさない方が良いので、今もじわじわ落としている。







“続けること”

ここにはめちゃくちゃコツがあるので、本編でお伝えしたい!!!🤩🤩🤩🤩






味覚が変わって、甘いものをほとんど食べなくなった。









この生き方を採用してから、変化がやばい。


これまで自分だと思ってた人は、なんだったんだ?ってくらい


気分のムラが少なくなったし、落ち込まなくなったし、

苦手なことも出来ちゃって、

基本的にずーーーっとしあわせを感じている。
もちろん、怒ること悲しむこともあるよ!でも引きずらない☺️





人の可能性ってすごいなと思うよ。

変われるんじゃんって。




何より、私が私のことを深く知れて


私が私のことをこれでいいじゃん♡って許してあげられて


毎瞬しあわせを感じられて

大切な人を大切に出来て

私が私の日常を愛おしく思える。




売り上げとか
フォロワー数とか


本当に関係ない。


誰が何と言おうと、これで私の人生は大成功なのです。











幸せは他人に運んでもらうものじゃない。
向こう側からくるものじゃない。




自分で自分をしあわせにした上で、他人とのしあわせが存在するんだと思う。








そして、その自分のしあわせは、

日常の中に存在する。







キラキラした人のすごいところだけを見て、憧れるのはもうやめよう。



誰かみたいになろうと、
何かを手にしようと、

必死になるのはもうやめよう。 






あの人たちは、ただ自分を愛してるだけだよ。

あなたも、あなたを見てあげよう。






もっとこうなりたいと望むのは素敵なこと。


でも、望む未来は自分の日常の延長線上になければいけない。







あなたの日常だよ。





そう、クタクタのTシャツ着て

アホ毛がすぐ出てきて

片付けても秒で散らかる




旦那が隣でオナラして



子どもがママママ言ってきて

うるせーって半分キレながらご飯作る




そんな自分の日常から始めるんだよ。








今、この瞬間を満たせば、

毎瞬毎秒が最高にしあわせな、最上級の自分との生活が待っている。








↓こちらの長期講座にて、ガッツリお伝えいたします😊






毎瞬毎秒の自分をしあわせにするグループ(マイグル)11月生


【開催期間】11/15〜2/15の3ヶ月


【内容】
★初回講義 よろこびメソッド 
★月1個人セッションで本人が取り組むべき課題を見つけます(グループ内公開)
★毎日のLINEサポート


【参加費】
3ヶ月 9万円
※分割払い対応しております。PayPal(クレカ対応)払いは5%上乗せとなります。



【お申し込み】
なみぃ公式LINEに、「マイグル申し込みます」とご連絡くださいませ。








やさしく、満たされた、ストレスのない世界でお待ちしております❤️








なみぃ