罪悪感をなすりつけたい | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

やっほー


なみぃです🌞

👉自己紹介記事はこちら🌺










先日、htlの配信を聴いていて、


気付いたことがあった。









htlメンバーさんの相談


好きなこと出来てて、旦那さんのお金で食べさせてもらってて


でもお金がないと思う時に肩に力が入る感覚が嫌だ




っていうご相談で。








で、そこでやっぱりみんな



だからお金がほしい!って思いがちなんだけど







変えたいのはその感覚であって



そして本当はやりたいこと出来てる




旦那さんがお金持ってきてくれることに


ただありがとう♡って感謝出来る自分でいれたら最高だよねっていう話だったんだけど







いや、本っ当にそうだなって思ったよね。










私も今、夫が生活費とか全部出してくれてる♡にひひ




でも、7月くらいまで私もちゃんとしなきゃ!ってなってた。






結局たくさん出してもらってるし



自分でお金使ってるのに


全然安心してありがとう♡って、受け取れてなかった。









そして、





まだまだ、もっと安心していいし


もっと受け取っていいんだなあと思ったんだけどさ





そこで感じたことがあった。







それは、罪悪感。







悪いなあ。


申し訳ないなあ。






って。






で、これって何かあると思ってじーっと感じてたらわかった。









私自身が、夫に対して


罪悪感を感じてほしがってたこと。









お金のことをチクリと言われるといつも返してたのが


そんなこと言うなら、もっと私の家事と育児の負担を減らしてよ



ってこと。


(うん、話の論点が合ってないのはわかってる😆)








つまりね、



私は10年間、さほどやりたくない家事と


7年間、さほどやりたくない育児を自分で引き受けて(今はだいぶ手放したけどさ)






私はあなたが働いてる時に



家事や育児を負担してるんだから




そこに対してもっと、罪悪感を感じなさいよ







って思ってた😆






極道かっ😂











夫に対して罪悪感をなすりつけてるから



私も夫が働いてくれてることを受け取る時に






罪悪感を感じてる








ということだった。












めっちゃ我慢してがんばってた


10年間、7年間の気持ちが


癒されてなかったんだよね。












家事や育児を任せて幸せそうにのほほんとしてる夫が許せない





だから





お金のことを夫に負担させて幸せそうにのほほんとしてる自分のことも許せない







そんな風に。









やりたくない時の家事や育児を任せるっていうのもそうなんだけど





苦手な家事や育児を私に任せて幸せでいる夫を許していい


ってことなのよね。









☝️私はさ、  



なんでも分担


なんでも平等に




って思い込みが強くて







どっちかだけ大変なんて嫌!おかしい!

(私だけが大変は特に嫌w)


って怒ってた😆











私も夫に養われてしあわせのほほんでいいし





夫も私にご飯作ってもらってしあわせのほほんでいい。


朝、私に息子の朝ごはんや送迎を任せてゆっくり寝てていい。










それでよかったんだ♡









そう気付いてから数日。







この人、私にご飯作ってもらってしあわせなんだなあ☺️




そうか、家事やってもらえて甘えてるんだなあ☺️






夫、なかなか しあわせそうだなー😆








って見えてきて 










夫を見てても、良かったねえ☺️



って思える。











罪悪感って、自分だけの解放だけでもなく



相手への許しだけでもなく









自分の解放と相手の解放と


自分への許しと相手への許し






そして過去の自分への癒しと過去の相手が癒やされることと。







全部同時に起こるんだなあって。








私も夫も、両方ゆるされていい。





  




そして私も今日、



夫がリモートで急遽仕事になってバリバリ働いてる時に





演劇スクールのレッスン受けて


そのあと眠くていつの間にか寝てたら、仕事終わりの夫に起こされた🤣









ありがたいなーって思った😆💕










以前と


同じ状況なのに、





見える世界がまるで違う。


安心感がまるで違う。









私たちが欲しがっているのは気分



感覚。










どんどん鎧が脱がれていって



戦わなくてすむようになる。









戦いがいらない。





相手の愛が、善意がわかるようになる。





受け取れるようになる。







やさしくて、あたたかい世界に気付く。









そんな世界の住人に、誰でもなれる。












全方位に、しあわせが拡がる。



自分といっしょに


自分だけの最高の世界をゆっくりじっくり創っていく。









誰とも比べない、戦わない


誰の支配下にも入らない



自分が主役の世界。










毎瞬毎秒の自分をしあわせにするグループ(マイグル)



10月生募集してます❤️










🌞こんなことをします




①最初の講義
私の7年間の気付きと学びを凝縮してお伝えします。いっぱい喧嘩して悩んで傷付いて血迷って(笑)、お金と時間を費やしてたどり着いたものです。

ぜひ、これを聞いてあなたはショートカットしてくださいね😊💕





②月1で個人セッション
グループ内公開の個人セッションをします。その時の自分に合った課題をこなすことで、人生が開けます♾ 他の人のセッションを聞いて、流れ弾に当たれることも、メリットです。気付いたことはどんどんチャレンジしてみてね!





③毎日のLINEのやりとり
24時間、いつでもLINEで質問出来ます。気付きのシェアや喜びの報告など、みんなと交流しながらやることでグーンと加速します。


海外在住で時差がある方でも大丈夫🙆‍♀️










こんな人に来て欲しい😍
☑️自分らしくしあわせに生きたい方
☑️宇宙理論、Happy理論を腑に落としたい方
☑️なみぃの経験と脳みそを借りて人生加速させたい方
☑️なみぃのことが好きな方
☝️どれかひとつでも当てはまればオーケー



こんな方はお断り🙅‍♀️
☑️いつまでたっても実践しない方
☑️グループ内をわざと掻き乱す方
☝️なんでも話していいけど、わざと当たり散らすのはお断り。あまりにも目に余る場合は私の判断で退出をお願いすることもあります。







3ヶ月コース(10/13〜1/12) 90,000円

※PayPal払い(クレカ対応)の場合、手数料がかかるため5%上乗せでお支払いをお願いしております。


※分割払い対応致します。お申し込み時にご相談くださいませ。






お申し込みは、なみぃ公式LINEより「マイグル申し込みます」とご連絡くださいませ❤️




質問も、LINEでお問い合わせください😊




公式LINEはこちら👇

https://lin.ee/zi6D2cz











募集中のメニュー👇


あなたの氏名に使命が隠されている❤️

https://ameblo.jp/kotaki0223/entry-12684134726.html








各種SNSはこちら💁‍♀️

https://lit.link/namy