スマホに逃げてもいい | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

ファットゥー!




なみぃです。

なみぃってこんな人❤️




こんな組み合わせ、初めて着たー😍





スマホ×日常についての記事、第三弾。








第一弾

『SNSが見せてくれるもの、見せてくれないもの』なみぃです。SNSはいろんな情報をくれる。遠くの友達が食べたもの、感じたこと…。私も、めちゃくちゃ恩恵を受けてる。SNSを見てダラダラ過ごすのもいいんだけど大…リンクameblo.jp





第二弾








第三弾は







スマホに逃げてもいいってこと。












生き方を変えようとした時




特に、あんな風になりたいなあと思う憧れの人がSNSの中にいて

自分の現実にはいない時












家族や身近な人が批判否定してきたりすると



グラグラっと芯が揺らぐ。










そうなるとどれだけ信じてることでも


ついつい、









あれ?人生って我慢しないといけないんだっけ?

とか






幸せになったらダメなんだっけ?

とか









自分がかつて持っていた古い価値観に戻りそうになる。












そんな時は、



スマホに逃げてもいいって思う。











トイレに駆け込んでスマホに逃げて


私はどうしたいんだっけ?

どうありたいんだっけ?

どんな人生ってにしたいんだっけ?





って





自分を、心地のよい本来の自分場所に戻してくれる人の投稿を見ればいい。







好きな人の写真を見たりして、


素敵だなあ
こんな風になりたいなあ


って

もう一度
心地よい状態に戻ればいい。













心が安心したりホッとしたり軽くなるのが真実。

それが、本当の自分。











心がギュッと苦しくなったら

私が悪いんだっけ?ダメなんだっけ?と思ったら




スマホに逃げよう。












追記…子育てのしんどさを感じた時とか、怒って頭に血がのぼった時とか、もう無理!って時もスマホに逃げようね❤️






なみぃが伴走型で、自分の日常のしあわせを感じられる体質にする

毎瞬毎秒の自分をしあわせにするグループ、もうすぐ10月生の募集をスタートします☺️❤️




気になっている人は公式LINEに登録しておいてね!






各種SNSはこちら💁‍♀️



なみぃ