考えるな、休め | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。






一昨日、夫とのやり取りで、




「はあ!?」ってことがあった。










「この人、そんな保守的な考えだったの?気持ち悪っ」


とか思ってね








インスタでこんなことを書いた。











あれだけ最近は





しあわせー💕とか



これまでで一番夫のこと好きかもしれない!とか呟いておきながら









一瞬にして離婚まで考えるという。。笑











せっかく夕陽見に行ったのに





全然味わえなくてびっくりした。笑














でさ、もうその日は



息子と一緒に布団に入って













寝る前に





マイグル


のみんなにLINEして

※もうすぐ9月スタート生募集開始するよ!












こんな時にこそ意識するのは





自分が自分にしてあげたことをちゃんと喜んであげること









今日はこんな気分だけど






味わえなかったけど


夕陽見に自分を連れていってあげたよなあ



自分の好物作ってあげたよなあ






ありがとうおねがい



ちゃんと、私は私は幸せにしてあげようとしてくれたね。













そして22時半には爆睡。
















翌朝8時とかに起きて





目覚めると










キラキラキラキラ…✨






チュンチュンチュン🐦








気持ちの良い朝がやってきた。











そーいや、昨日




何に腹を立ててたんだっけ?









なんだか夜中に夫が遊びに来て私の腹を触って私が怒ってよーな🤔








まあ、いいか。


だって目の前にはキラキラの朝しかないしお願い














昨日、離婚まで考えた私はどこ行った!?🤣







もはや、何にムカついてたのかも頑張って思い出さないと覚えてないくらいなのよ。













あのまま色々考えて



夫に話していたら



(離婚の話じゃなくても、

こうしてほしいとか不満とか要望とか)





多分、うまくいってないんじゃないかなと思う。












私はずっと「考えるのは良いこと」と思って生きてきてね






本当はあれこれ考えられない人なんだけど






考えられない自分はダメだ


考えられない自分はバカだ


思いが足りない







って思って生きてきて。笑









だからこそ、



あれこれちゃんと考えなきゃとか思うんだけど











考えても考えなくても同じなんじゃないかな?って思うこともあってさ






特に


疲れた状態や






頭の中をエゴキンマン(自分を否定する声)に乗っ取られてる時は





本当に本当に、何考えても無駄。


何を伝えても無駄。





相手に変なエネルギーぶつけたり、悪い方にしかいかない。









そんなときは




本当ーーーに





早く寝るのが一番。








どうしたら自分が爆睡出来るかを考えて、全力を尽くす✨









私の場合は




スマホ見るのやめてリックスできる音楽をかけたり








キャンドル焚いて



マグネシウムとかお塩入れてお風呂入って






アロマ焚いて


玄米カイロをチンしたりして。











深く質の良い睡眠が取れるようにする。












ほんと。それだけで思考が変わってくるから。







みんな、ちゃんと寝ようね!



カラダだけじゃなくて、アタマも休もうねー!














☝️寝ただけでスッキリして、仕事捗りまくった人。











なみぃ