【永久保存版】人生が変わるヨロコビの話 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

「なんだよ…



全部全部、



自分が喜びを感じるためだったんじゃん…!!」












と、先週のなみ子は、雷に打たれたように気付いた。








私が朝起きるのも



歯を磨くのも



息子に朝ごはん出すのも




仕事をするのも




お菓子食べるのも




昼寝するのも





全部全部




本来は


私が喜びを感じるため




にしている行動。





















朝起きるのも




今日はどんな楽しいことがあるだろうかと期待して起きる。



二度寝も気持ちよさを感じるため。






歯を磨くのも口の中をスッキリさせて良い気分でいたいから。





息子に朝ごはんを出すのは



栄養とってくれて良かったな、美味しそうに食べてるのが嬉しいな可愛いなって喜びを感じたいから。






仕事をするのも、良かったなあ嬉しいなあ豊かだなあ。幸せだなあありがたいなあって感じたいから。





お菓子を食べるのは、


美味しーい!しあわせー!くうーーー!うめえー!☺️って喜びを感じたいから。





昼寝するのも


はあ〜幸せだなあ〜。嬉しいなあ〜気持ちいいなあ〜って喜びを感じたいから。












すべての原動力は、喜びを感じたいからだし



すべての行動は、自分を喜ばせるため









まじで、人類ってヨロコビが主食。



そして


喜ぶ以外のことはしなくていい。













だがしかし。




私たちは時々おかしなことをする。









★味わわない



★それが出来てる喜びを噛み締めない



★トイレ我慢する(誰得?



★喜びのために食べ始めたはずが

お腹いっぱいなのに詰め込む。笑



★値段やさまざまな理由で本当に好きなもの、ドンピシャなものをチョイスしない



★もうときめいてないのにもったいないからと手放せない



★美容室のシャンプーで耳に水が入っても言えない(急に具体的







とか。



とか。



とか!!!!


   








その中でもかなり手強いのが




罪☆悪☆感!!!









人は、罪悪感があると


せっかく喜びのために行動してて


100満たせるところを微妙にハズして



これなら許されるかな?なんて、80にしてしまったりするの。





そう、

自分を喜ばすことをケチる。









で、



この、



自分の沸いてきた欲求に対して


ピコーン!!と、クリーンヒットをかますように



100で当てられると






喜びポイントがめちゃくちゃ貯まるわけ。







モグラ叩きみたいなイメージ。









今これ!(ピコーン)





今これ!(ピコーン)






次これ!(ピコーン)


って。













そうするとさ、



めっちゃくちゃ自分が満ちるわけ。








エネルギーが満ち満ちてくる。















すると、こうなる。








最近ずっとこの顔で運転してて



運転しながら


今の私、誰よりもいい顔で運転してるだろうなあと思うもん😂












そしてー!!





自分が満ちまくったら






子どもがガチで可愛すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き









「え、こんっっな可愛い生き物いる!?」




ってくらいに


愛情ホルモンどぶあーーーーーーーーー🌊なって



アイキンの気持ちがわかった😂















子どもかわえええ。


まじでかわええええ。











ここ数年は割と子ども可愛いと思えてたけど






かつて、こんなに自分の子どもを可愛いと溺愛したことがあっただろうかってくらい


 





私史上、最高に子どもが可愛い。





しかもこれ、今だけの感情とかでは絶対ないことがわかる。



絶対明日も可愛い。







そして当然、自分のことも史上最高に愛してる。
















数年前、「自分を満たすブーム」と言われて






自分を満たす人が増え



そして、自分を満たす人が迷惑チックに悪く言われてるのも時々目にした。








確かに、そこには色々なカンチガイがあったんだろう。










でも、私は



自分を本気で満たせば



こんなに違う景色が見えたし







こんなにも私の周りの人や子どものことが愛おしく思えるだなんて





知らなかったよ!!!










これまでよりも


ずっとずーーーっと、深い喜びだ。















そして今、



息子にちょっと、ごめんね、の気持ちが出てきた。









あの時の


公園行きたい!も



スーパー行きたい!も



学校行きたくない、、、も









あれ食べたい!も



これ食べたくない!も



これ欲しい!も



やっぱり要らない!も



お風呂入りたくない!も








全部全部、あなたは今の私と同じように





自分を喜ばせたくて


自分を大切にしたくて


言ってたことなんだね。












ワガママなんかじゃなかった。




ましてや、私を困らせるために言ったことなんか一度もないんだろう。











強要してごめんね。




世間体や常識や、人の目を気にして、押し付けてごめんね。



ついつい、ママの思いどおりにさせたくなっちゃってごめんね。










ストレートで純粋な望みが放てるあなたは、素晴らしいよ。



カッコイイよ。






ずっと見せてくれててありがとね。











(リアルに今、謝ってきたよ)

















そうか。



自分を満ち満ちに満たすと



子どもが可愛く思えるのは




自分の中の小さい私のことを


認めてあげられたからなんだね。

















さて、そんな最近の私の大きな気付きを


あつーーーく伝え



継続して、しっかりと自分のものにしてもらうために


私とみっちり過ごすメンバーを募集しています😌💕







それがこちら💁‍♀️








感じるココロとカラダを取り戻す♡

毎瞬毎秒の自分をしあわせにするグループ。


(略してマイグル)






みんな、喜びを感じるために生きている。

でも、感じるココロとカラダがないと喜びは感じられない。



蓋をして閉じているココロとカラダを呼び覚まし、自分の日常のしあわせを、おもいっきり味わおう🥰💕



自分の日常を置き去りにしてワクワクするのではなく


望む未来にフラグを立てた上で今できること

やりたいこと、怖いことを本気で実践するグループです。




ハイヒール内容ハイヒール

★最初の講義

★月1のグループ内公開個人セッション、

★グループLINEで毎日の実践報告や相談質問なんでも何度でも♡




乙女のトキメキこんな人に受けて欲しい乙女のトキメキ

☑️本気で人生変えたい

☑️もう幸せだけど、私の人生まだこんなものではないと思っている

☑️1人でやってきたけど頭打ちを感じてる

☑️なぜ自分が前に進めないのかわからない

☑️少人数で安心して取り組みたい

☑️自分をさらけ出せる仲間がほしい

☑️目に見えない世界の話を存分にしたい

☑️自分と向き合う時間を自分にプレゼントしたい

☑️大好きな子どもを心から可愛いと思いたい





🙅‍♀️こんな人は来ちゃダメよ🙅‍♀️

☑️本当は変わりたくない人、やらない人

☑️秘密を守れない人

☑️仲間に喧嘩腰な人

☑️勝手に拗ねる人








コースは2種類です。


花火40日間お試しコース花火

★最初の講義

★グループ内公開個人セッション(1回)、終了時のアフターセッション

★グループLINEで毎日の実践報告や相談質問なんでも何度でも♡


参加費 55,000円

更新出来ますが、3ヶ月コースよりも割高となります😌


残5名さま💕





まじかるクラウン3ヶ月プレミアムコースまじかるクラウン


★最初の講義

★月1のグループ内公開個人セッション(計3回)、アフターセッション

★グループLINEで毎日の実践報告や相談質問なんでも何度でも♡




そして、プレミアム特典!

★自撮りレッスン

★聖なる美ボディを脳に叩き込むレッスン





参加費 88,000円




残5→1名様💕





お願い

※開催日が迫っています。8/10中の決済をお願いいたします。

※ご入金後はいかなる理由があっても返金致しませんのでご了承くださいませ。




お申し込みはこちらのショップからどうぞ💁‍♀️💕


https://namy0223.base.shop/











なみぃ公式LINE

https://lin.ee/zi6D2cz






各種SNSはこちら

https://lit.link/namy







なみぃってこんな人

https://ameblo.jp/kotaki0223/entry-12520046962.html