暇だと落ちやすい | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。






ずどーーーんって落ちることはもうほんとに少なくってしまったんだけど


(ここ数ヶ月ないわ)






なんとなーく調子が良くない感じの時

なんとなーくイマイチの時




って



大抵暇なんだよね。







って最近思ってて。









↑ミスチルの新しいアルバム聴けることが幸せすぎて泣いたw












今日の




かすみなつみのお話会でバッチリ答え合わせできた。












ゴロゴロしたりしても充電はできるし

休息は大事。





落ちる時、エネルギーがないわけではない。むしろある。

けど逆回転してる。







自分がほんとにやりたいことを自分をやらせてあげると


エネルギーが湧くしちゃんと放出されるから元気になる。





創造する、ということがいかに人を元気にさせるか。









だから、自分の旬を逃さないようにするのがとても大切。










めっちゃ納得。









ここ最近ちょっと気を抜くと



めっちゃ無駄にSNS見てYahoo!ニュース見て

適当にアプリ開いてやることなくて






無意識で繰り返してる。癖よね。








暇か。



いや、ほんとに暇なのよ。












私はね、


大好きなメニューの告知の時


告知だけでめっちゃ元気でるの。







告知に便乗して



普段から考えてる


自分の思いをたんまりと話してるんだよね。







その時の私は超ボルテックス。











自撮りレッスンも基礎編はひとりで話しまくるんだけど




終わった後は超エネルギー放出して


疲れるんだけどすんごい気持ちいいし楽しいのよね。




心が疲れてない。むしろ元気。










だから働き続けないとってわけではなくて、





お金になるとかならないではなくて、





自分の中の旬のきらめきを


大切にしてあげることが大事で。










そこにエネルギーや、お金の出し惜しみをしないであげること。






できる範囲で、



バンバンやってあげたいなあ💕










2020年の締めに、いい話聞けたわ〜。






    




なみぃ