飽きる | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。







飽きた、って感覚を大事にしたいと思う。



   





今の環境とか

容姿とか。






ちょっと前から飽きてた。








先月、世界的に有名な写真家、

ジョーさん(ジョーモリヤマ)に撮ってもらった写真は、


あの時の私の遺影だったと思う。








 




どれも素敵なんだけど、



撮ってもらったら次のステージに進むから


どれも過去の私になってしまう。











撮影会を主催してくれた菜摘


言ってくれてた





「もう戻れないよ。

魂の解放が起きて

新しい自分になる

覚悟をしてね。」

     





という言葉は本当だった。











沖縄に移住してきた波乗りサーファーのたかみょんのピンクヘアが可愛くて


真似っこしたら(そのまんまの色ではないけど)


メイクも濃い方が似合って、新しい私が出てきた。







で、本屋さんに行ったら


今必要な情報と出逢えて、






この人に誘われたお話会にホイホイついていったら



めっちゃくちゃ重要な気付きと勉強があって。








ぐほおおおおおお



ってなってる。











自分に飽きた時


環境に飽きた時



楽しくなくなった時



周りを見て輝きを見つけられなくなった時






そんな時は自分をアップデートする時。










ちなみに、旦那であれ他の人であれ



誰かをクソだと思った時は例外なく自分がクソになってる時爆笑




付き合う人を変えろってんじゃなくてさ、

自分がもう、そのステージにいてはいけないということなんだよね。





その、モノの見方

その考え方

そのがんばり方

その思考

その稼ぎ方

その行動




を替える時だね。










チェンジ&チャレンジ✊



(大好きなドラマ、Dr.X大門未知子で、
海老名先生がゆるーく言うやつ)












さやちゃんが言った。






自分の中を静寂にした時



その中でその時に光ってるものが


必ずあるって。








飽きた、という感覚になってる時


思考では


でもなあ。。







でもお客さんにリクエストされたし


とか


でもやるって言ってしまったし


とか



色々考えちゃうんだけど







見つめるべきは


その


今の自分の中で輝くものなんだと思う。







今の私はね


メイクとファッションが輝いてる💕








これがどうつながるか、なんて考えなくていい。




どうせどこかにつながってるから。









なみぃ