ビジネスも男もコバンザメ商法 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

今日のグルコンで話したんだけど



最近の私の気付きがあって。



私、

めちゃくちゃズルイ面があるってこと。







まず、



北川日花李が作ったコミュニティ




元祖キュン柴グルコン内をベースに


2ヶ月で550万以上稼いだ。







私自身はコミュニティ作ってないし、




むしろ自分からグイグイ誘ったのは数名。



しかも中川まりこが入ってくれた時点で自分的に満足してしまって

広報活動はほとんどしなかった。






しかもキュン柴グルコン、みんなは


3〜5万払ってるけど




私はプレゼントしてもらってる。








(動画販売の時は本気出して広報活動したけどね!)





しかもそもそもキュン柴は


ひかりが私のために追加で24万払ったがゆえに生まれたグルコン。




24万払わせて


その上3万すら払わず

550万稼ぐ。。







コバンザメ商法と言います。






そして、そのグルコンで出逢った





2人の男たちと

仲良くなりたかったけど



私は人見知りなのでなかなか距離が縮まらなかった。




そしたら



ひかりが先に仲良くなっていたから



私も仲良くなる流れになり





気付いたら仲良くなってて。








男も


コバンザメ商法してた。
















男で思い出したんだけど、




夫と知り合った時もそうでさ。







北海道のワークショップで出会ったんだけど




先に夫と仲良くなったのは


一緒に来ていた姉の方で。(友達としてね)





私はそこで挨拶した程度だったんだけど

宇宙の采配かと思う感じで


ある間違いから


わたしも夫と連絡取るようになって




いつの間にか

付き合うようになり



いつの間にか

結婚した。







(この前姉に


いいけどさあーって言われて思い出した。


すんません)









結婚までコバンザメ商法でしたね。









そうそう、



私のお客さんって




本当に素敵な人しか来なくてさ



みなさんめちゃくちゃ愛があって品がいい


素晴らしいお客さんばかりなの。









なみこのお客さんは、みんな素敵な人ばっかりだねって


ひかりやあやとにも言われてる。








で、



ひかりに


「どうやってそんな素敵なお客さんばっか集めたの?」って聞かれたんだけど







「  。。。




(そう言えばなんでだろ。どうやったんだろ。。)



!!



あ、ぢんさんのところから(来て)もらいました!



って答えてた。








はい。



読者数名のところから


2700人になったのは



何度となくぢんさんが引き上げてくれたから。







そして、八木さやちゃんにも引き上げてもらって

3000人以上になった。








自分で結界貼ったり



バスっと斬ったりして


余計な人が来ないようにはしてるけど






そもそもの質がいいのは




完全にぢんさんと八木さやちゃんのおかげ。








意識的にズルく生きてやろうと思ってるわけじゃないんだけどさ



こっちも、自分で立とうとしてるし

一生懸命やってはいるのよね。




でも、すごく周りに助けられて可愛がられて

結果的に人から見るとズルくなってしまう。







って言うとまた嫉妬されたりするんだけどさ。




そういう時は

なんて言っていいかわかんなくなる。









あ、ズルイって




自分と同じか下のレベルだと思ってるから出る言葉で




ズルイって言われないくらい


実力が突き抜けたらいいのかもな




と、今思った。










なみこ