私が女に生まれた理由 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

まっさきなみこです。



私ね、


「なんで女に生まれたんだろう?」って思うことがあった。




私の使命のひとつに



女の子の魅力を開花する、自信をつける


っていうのがあって。






これ、男性として生まれてた方が適役だったんじゃない?


っていう経験があったから。










数年前、



私は仲が良かったお友達の魅力を伝えまくっていた。



数にすると数十回、

色んな表現を使って


あなたは素晴らしい

あなたはこんなところが魅力的って



伝えていた。







それでも

彼女は全然受け取っていなかった。






ありがとうとは言ってくれるものの


私の言葉は彼女の心の中で上滑りして


浅い部分をかすめてるだけだと感じていた。










そしたらさ、



ある日その子は



尊敬する男の人のセミナーを受けに行ってこう言った。



「〇〇さんに言われたんだけど


なんか私、すごい魅力的らしいの!!!♡」











殺意!!!笑








ふーーーん真顔



わたしが数十回ありとあらゆる角度から必死に伝えてきたのに


男に言われたら一発で受け取るんだなクソが真顔








って思った。









どうせ女ってやつは


同性に認められるよりも


好きな男の一言で救われるんだなって





虚しくなった。






じゃあ

なんでこの使命を持って生まれてきたのに女なんだよって。




私も男だったら良かったのにって。













で、



この2年で自撮りレッスンをすることになり


色んな方と関わらせてもらって、



そこで言われたのが





女の人や


女性の集まりに対するトラウマがなくなった




ってこと。






グループの

自撮りレッスンで



女の子が集まってワイワイやる感じとか

女の子に認めてもらうとか



すごく怖かったって。







でも、私の周りの人や


来てくれるお客さんがみんな優しいから


学生時代のトラウマが癒えるんだって。







それ知った時、なるほどなと思った。








自分の容姿が嫌いだったり受け入れられない人は


大抵、


小さい時に同じ女の子に


いじめられたり、やられたりして


自分の可愛さを封印し、閉じ込めた人が多い。







そしてそれは、

好きな男によって救われる可能性もあるかもしれないけれど




女によって傷付けられた部分は

女によって癒す方が自然だってこと。









そっか、



だから私は女に生まれたのね神さま!!








私が女だからこそ

女によって傷ついたことを克服することができて



しかも


その女性の魅力開花も同時にお手伝いできる。






ああーーーーー




女に生まれてよかったああああああ







ビバわたし!!!!






ありがとう🥺💕💕💕













まっさきなみこ