他人の情報にまみれまくる | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

私さ、



3月末くらいから

グルコンメンバーが面白すぎて



ずっと色んな人の配信見てたの。





グルコンが毎週木曜日にあるんだけど


みんな終わった後のエネルギーの放出と行動が半端なくて、

しかも軽いから見てて疲れない。



本当に素晴らしいメンバー💕







でさあ、




情報にまみれてるし



コロナや春休みで、息子も夫も家にいるしで


一人でゆっくり自分を内観する時間がなかった。








そんな時ね、


あ、他の人の情報見過ぎだなって思ったの。





ダメダメ!みたいな感じ。












でもさ、気付いたのよ。




今、みんなのことがめっちゃくちゃ面白い。


楽しくて、みんなと話したりしながら色んなことに気付いて、そこから広がるし


最高に楽しい。







そう思った時にさ、




もういっそ、


他人の情報にまみれてしまおうと思った。





だって、見たいんだもん。



不安からじゃなく、最高に楽しいんだもん。



どうせ個人事業主はひとりだし、


どうせ2週間後にグルコンが終わったら


また一人になるんだもん。(男子部のマネージャー?がはじまるけど)









って思えた時に



他人の情報ばかり見てたらダメ!な自分から



またひとつ自由になれた。








ということを、この前ひかりとインスタライブで話してたよ。








で、私はね


誰といるのか


グループに属するならどんなグループに属したいか

どんな人の話を聞きたいか



何に時間を使いたいか



が大事だと思うから






悪口ばっかりのグループLINEは抜けるし


本音が話せないところや、


今の自分の状態と合わない人とはお付き合いができない。







その上で、



見たい人の情報だけ見たい時に見たらいいし



見たいなら思いっきり見せてあげたらいいよね。









この前思いっきり自分に見せてあげたら


ヤブキナミが生まれて




ヤブキが増殖して





ロンズーさんが何故か100人の娘のパパになり、逃亡して


私たちのいとこのリサが捕獲して
















ヤブキ姉妹の歌まで出来たのよ。笑



なんかもう、大人が真剣に笑い転げるくらい面白いことをしてて、最高すぎる。






あとは、冗談が通じる人

せこちゃんとあやとに絡みにいって


せこちゃんに宮城の言葉で



「なみぃうるせぇ黙っでろ!」と言われたり。
(せこちゃんに叱られて喜んでるw)





あの日は、何年ぶり?ってくらい


寝るのが惜しい、今日が終わるのが惜しいなって思う夜だった。





で、多分そっからずっと夜中の2時か3時に寝て、いつもどおり息子に7時過ぎに起こされる。



で、また家にいながら夜遊びして、寝る前に自分のアウトプットをして出し切って寝てる。





この楽しさを存分に自分に味わせてあげてるし、


今は、みんなとワイワイしながら

時にこんなことを感じながら





文字通り泣いたり笑ったりしながら


あったかい気持ちになって、自分の栄養にしてる感じだよ。







周りについていこうとしなくていい。

全然いい。





だけど、そもそもの居場所を見つめること(妥協や惰性、損得で付き合ってないか?)が大事だし


他人の情報にまみれることがやりたいならば


思いっきりやらせてあげてもいいじゃんって、私は思う。









こっちも、受けたいなら自分に受けさせてあげてね!!


自撮りは細かいテクニックとあり方が大事だよ!!













なみぃ