なみぃの自撮りレッスン限定復活!! | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

みなさんお待たせしました!
 
 
 
 
自撮りレッスンが限定で帰ってきました。
 
 
 
 
今回はzoomを使ったグループレッスンです。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分ビジネスを受講のみなさま、
 
 
興味があるみなさま、
 
 
 
 
自撮りはマジでマジで必須科目です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
各種SNSのアイコンや
 
 
投稿に使われてる写真からその人のなんとなくの雰囲気やエネルギーを感じられますよね。
 
 
 
 
 
そこで損をしてる人が圧倒的に多い。
 
 
 
 
 
 
例えば、私がめっちゃ気になるのは次のような写真です。
 
 

・生活感溢れすぎた背景

・証明写真みたいな写真

・年齢に合わないアヒル口(元々の口の作りでそうなる人は除く)

・やたら斜めから撮ってて目がギョロッとなって怖い

・目を大きく見せたいがために、すっとんきょうな顔になってる

・ドアップすぎて怖い

・蛍光灯の下で撮ってて具合悪そう

・服がダサい、顔だけ浮いて見える 

・あほ毛ボサボサで幸薄そう

・何を入れたいのかわからない写真

・ぐるっと囲んだアイライン

・つりあがった眉

・チーク塗りすぎ

・すっぴんという謎のありのまま

・眉と髪の色があってないが故に滲み出る田舎のヤンキー感

・野暮ったく見せてしまうメガネ 

・見てると息苦しい厚塗りのパウダーファンデ

・まるで天国にいるかのような全体的にぼやけた写真

・動物になることで自分を誤魔化してる写真

(たまにやる遊びならめっちゃ可愛いけど常時やるものではない)

 

 
 
 
 
 
 
 
と、
 
 
 
辛口で書いてますが
 
 
 
 
そんなあなたがダメだって言ってるんじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
むしろ逆で
 
 
 
 
本当はもっと可愛いだろうし、ポテンシャル高いのにもったいない!!
 
 
 
って思う人ばかりなんだよ。
 
 
 
 
 
写真で見てるよりも実際可愛い人ばっかでビビる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当はもっと可愛いのに
 
 
本当はもっと魅力的なのに
 
 
本当はもっと突き抜けられるのに
 
 
 
 
 
 
自分の容姿という、
 
 
最高の素材を活かしてないから
 
 
 
 
お金も回らない。
 
 
 
 
 
 
 
これってめちゃくちゃもったいないし
 
 
 
逆に
 
 
今、自分の魅せ方に妥協してる人は
 
 
 
 
その魅せ方を知るだけで
 
 
 
どれくらい飛躍していくか
 
 
 
想像できますよね。
 
 
 
 
 
 
 
八木さやちゃんやHappyちゃんを見てよ。
 
 
 
 
あの人たち、自分の魅せ方に妥協してる?
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、スッピンだって見せてるよ
 
 
でも、キレイな姿もちゃんと見せてる。
 
 
 


 スッピンも、キレイな姿も、
 
どっちも自分だって受け入れてることがよくわかるよね。
 
 
 
 



自分ビジネス界隈を見てると、



ありのままという言葉を勘違いして

自分の可愛さに甘えて手入れをしてない人と




可愛い自分、魅力的な自分にがっつり蓋をして


そこから逃げてる人が多い。






 
 
なんでそんなに自分をステキに見せることにバツをつけてるんだろう。
 
 
 
 
 
 
お化粧やアプリで可愛く見せていいんだよ。
 
(原型を留めないほどはやりすぎは禁物だけど)
 
 
 
 
 
 
お化粧することや
 
 
可愛く見せることが
 
 
誰かを騙してるみたいだっていう人もいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあさ、そんな人はこれから自分をキレイに見せる行為は一切禁止ね。
 
 
女性でも髪の毛はずっと坊主が伸ばしっぱなし。
 
洗っちゃダメ、結んじゃダメ。
 
 
 
顔洗っちゃダメ
 
スキンケアしちゃダメ
 
メイクなんてもってのほか
 
リップクリームすら禁止
 
 
 
似合う服なんか絶対着ちゃダメ
 
食べ物を服に落としても服洗ったらダメだよ
 
靴も一生ボロボロのビーチサンダルね
 
 
 
口も臭いままでどうぞ
 
目そ鼻くそ、ついてても取らないでね
 
鼻毛や脇毛、足毛は一生伸びっぱなしでシルブプレ🇫🇷
 
 
 
 
 
 
 
 
って言われたら
 
 
やだよね。私は嫌だ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
鼻毛は出てたらダメなのに、髪の毛切るのはいいの?なんで?
 
 
 
 
メイクはいいのになんでアプリはダメなの?
 
 
その境目ってどこ?
 
 
 
 
 
 
どこまでなら
 
 
外見で人を騙してないことになるの?
 
 
 
 
 
 
どこからなら
 
外見で人を騙してることになるの?
 
 
 
 
 
 
 
 
ありのままって何?
 
 
 
 
一切掃除をせずに、参道やお宮に落ち葉がゴミが溜まり放題の神社
 
 
床も磨かれることのない神社のみがありのままなんだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
でも、みんな
 
 
 
 
掃除されて美しく整った参道を通ると
 
気持ちがいいし
 
シャキッとするよね。
 
 
 
 
もし御祈祷なんかで昇殿したなら床がピカピカの方が嬉しいよね。
 
 
 
 
 
 
 
外見には、
 
 
あなたの写真には、あなた自身が現れています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの外見、
 
 
特に顔は、あなたの象徴です。
 
 
 
 
 
 
誰に何を言われて、これまでどんな経験をしていても、
 
 
 
それをあなたが自分を粗末に扱う理由にしなくていい。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは、どうなりたい?
 
 
あなたは、その顔と、外見と、どうお付き合いしたい?
 
 
 
 
 
それだけ。
 
 
 
 
 
 
 
自分を可愛いと思えないって、日本人女性の典型です。
 
 
社会の雰囲気が、なんとなくそうだった。
 
昭和の親に育てられた私たちは、親から直接可愛いなんて言われなかった。
 
 
 
純粋すぎるあなたは、うっかり自分のことを
 
 
可愛くないと信じてしまった。
 
 
 
そのまんま大人になってしまった。
 
 
 
 
 
 
 
それは、仕方のないこと。
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
もう私たちは大人だ。
 
 
 
 
自分の人生を
 
 
 
どう生きるかを、自分で選択することが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
拗ねたまんまで生きるのか、自分の気持ちに素直になるのか。
 
 
 
 
 
 
 
あなたの可愛さを
 
 
魅力を、出し惜しみしないで欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
あなたの外見を、
 
もっともっと楽しんで、世界にシェアしてあげて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが、自分で封じ込めていた魅力を解放するのを待ってる人がいます。
 
 
 
 
 
あなたは、みんなに愛されて、可愛がられる存在です。
 
 
 
 
 
 
4月13日を、
 
 
自分の可愛さに降参する記念日にしませんか。
 
 
 
 
 
 
これまで、100名ほどに受けていただいた
 
大好評の自撮りレッスンをzoomにてグループレッスンで行います。
 
収録もします。
 
 
 
 
 
次回未定ですがこれ以上安くなることはありません。
 
 
 
 
 
私の自撮りライフと美容ライフのありったけを込めてお届けします。
 
 
 
 
 
 
 
基本は女性が対象ですが、男性も参考になると思います。
 







講師はさるおばさん。

なみぃがやってきたことを、今回は寺子屋の先生をしていたさるおばさまに語っていただきます。


そしておばさまはクレオバトラでした。







 
4月13日(月)日本時間朝10時からの通常レッスンでは
 
 ・惜しい自撮り写真について

   ・写真を撮る時のマインドの話

   ・これをやる、これをやめるとステキに見える

       自撮りのコツ(外見、表情、アングルの話)

       髪の毛やメイクのポイントも解説します。

   ・代表的な写真アプリやオススメのアプリの話

   

をします。

 
 

 

 

 

 

 

4月14日(火)日本時間13時半からのアフターレッスンは

 

なみぃの自撮りレッスンを受けたことがある方を対象とします。

(13日に受けた方も対象です)

 

 

なみぃの自撮りレッスンを受けたけど、まだ自分のものに出来てない方

もっと可愛く見せたい方と

 

質疑応答を中心に進めていく予定です。

 

 

 

 

 

まじかるクラウン4/13-14両日参加まじかるクラウン

一般価格 2万6千円

     (キュン柴グルコンメンバー価格2万円)

 

ゆめみる宝石通常レッスンゆめみる宝石

4月13日(月)10時から2時間程度

対象者*なみぃの自撮りを初めて受ける方

 

単発参加費*一般価格 2万3千円

             (キュン柴グルコンメンバー価格1万7千円)

 

  

リボンアフターレッスンリボン

4月14日(火)13時半から2時間程度

対象者*なみぃの自撮りを受けたことがある方(4/13受講者含む)

 

単発参加費*一般価格 1万円

    (キュン柴グルコンメンバー価格8千円)

 

 

 

 

【お願い】

当日は、普段通りのメイクでご参加ください。

アクセサリー類をダンスの奥底にしまっている方は見つけておいてください。

服装は、テンションが上がる服でお願いします。(今回はタートルネックNG)

 

 

決済後、メールにてzoomのIDを送ります。

48時間以内に届いてない場合は、迷惑メールボックスに入ってることがありますのでご確認ください。

 

 

お申し込みはこちらから♡


 

 

 

 

あなたが自分自身と仲直りする日になりますように。