迷い、葛藤、決める | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

コロナの件で、


迷って葛藤して決めての連続だなと改めて思う。









4/1から新年度が始まって、


息子のたま坊は年長さんになった。








コロナの状況を見て、先週からとりあえず1週間お休みさせていた。






自分が無症状感染者だったら?




というところから私はスタートしてるんだけど



やっぱり迷いも沢山ある。








1人でゆっくりしたい

家族やご飯のことを気にせず仕事したい

子どもを保育園でみんなと遊ばせたい





誰もが初コロナなわけで



正しい間違ってるはないのだろうけど



私が得てる知識、とってる行動は正しいのか?って思ってる。





『大丈夫ならば』、私は本当は街に出たいし、本当は保育園だって行かせたいから




これも損したくないの一種だとは思う。






出ない選択を自らしているけれど


本来の私はお買い物大好き、街が大好き、1人が大好きだから



家にいることが、ストレスゼロかと言われたら全くそんなことはない。


(人の少ない公園や、海には遊びに連れて行くこともあるけど)





たま坊の教育を考えると


保育園で

集団の中でいろんな遊びをさせてもらいながら


美味しい給食を食べた方がいいだろうなとも思う。








そんな中


0歳児の子や6歳の子が重症化したというニュースを耳にしては


自分の選択は間違ってないんだろうとも思う。






保育園は当然小さい子たちがたくさんいて



先生の中にも持病があったりまだ小さいお子さんがいる先生もいるし


お迎えに来るのはおじいちゃん、おばあちゃんというご家庭もあるし


妊娠してるお母さんも

赤ちゃんが生まれたばかりのお母さんやお父さんもいる。






そんな中、




割と調整がしやすい仕事をしてる私ができることは


いつもお世話になっている分、こっちが踏ん張る時かなと思って1週間過ごしてきた。








そして今日また今週どうする?の決断。




夫は行かせる派で、

私は自宅保育派。








最終的に電話するのは私になったので、


今週も自宅にいることにした。









いろんな意見がある中で



いろんな意見を耳にしては


それぞれが


迷うし、葛藤しながら毎日何かを決めてる。







これまでも伝染病はあったけど

コロナはみんなが初めて。







みんながそれぞれの環境の中で、

正しいと思うことをしてるし








コロナであってもなくても




常に、


自分で判断して

自分にできることをやるしかないんだなと


色んな人の投稿を見て思う。










古宇利島、早くまた行きたい😍







🌸お知らせ🌸

自撮りレッスン、グループレッスンにて限定復活します。


4/13、14です。詳細は次のブログにて。







お知らせその2

さるおばカチューシャ限定販売します!またブログ書くね!