私は笑う人生にするために、夫と結婚した | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。






先日、


まさこエリーちゃんが開催してくれた



いっぺん死んでみた「今」

私を愛するヨガで蘇るワークショップに行って来た!




行く前の気持ちはこちら









このワークショップでは、



元ナースのまさこの誘導により


病に冒されて死に至るまでの臨死体験をします。









少しずつ少しずつ、人生が終わりに近づく。




その度に、大切なものを捨てる。











私はモノ(物質)にはあまり執着してないんだけど


一番最初に出てきた大切なものは結婚指輪だった。




それから、子どもの写真と動画。


もう2度と戻らないあの、可愛い瞬間。








大切な思い出は、たま坊を産んだこと。

意外だったのはそこにたま坊とのお風呂タイムが出てきたこと。




あったかいお風呂の中で裸ん坊で


スマホも置いて、


2人でくっついてお喋りしたり遊んだり歌ったりする時間は



私にとって、宝物らしい。



知らなかった〜。









それから、旅行は別に好きじゃないと普段から言ってる私ですが


家族三人での旅行や


小さい頃、実家の家族で行った旅行も

嬉しかったみたい。意外だなあ。







大切な人では、息子と夫と両親と。


母親よりも父親がなかなか捨てられず、

普段あまり話さないけど、私は父のことも大好きなんだなあって思った。






死が近づいてきて、


モノも思い出も希望も(希望も生きるってことの光だから、捨てられなかったけど)


捨てて


残した2つは



息子と夫。









で、最後は夫を選んだ。

(冷血な私はそこに感動笑い泣き←)







わたしは、夫のために自分を犠牲にするとか尽くすなんてまっぴらごめんで


私は私を大事にするし


夫にも夫を大事にしてほしいと思ってる。

(私も大事にしてほしいけど犠牲とか望んでない)







だけど、

お互いの気持ちが重なる時間

一緒にいられる時間が

今世、出来るだけ永かったらいいなって思ってる。

















私の使命は、



「笑」という1文字に込められてると自覚している。






さるおばとかの芸人さんみたいなエンタメの笑いもそうだし




女性に自信を取り戻してもらう、


女性をキレイにする、

そういう「笑顔」もある。







私は笑うために生まれて、生きている。

















私はなぜ、夫と結婚したんだっけ?





と思うことがある。








で、



日々、本当にくだらないことで笑ってる夫を見て思う。







私は笑う人生にするために、



人生において、笑う時間を増やすために夫と結婚したんだなあ、って。









そしてやっぱり、


今死んだらめちゃくちゃ悔しい。






心屋を知ってからのラスト5年間の打ち上げ花火は最高だったよ、と言えるし





ゆっくり遺書を書く時間があるならば



家族以外に、

人生を変えてくれたぢんさんにも


改めて感謝の気持ちを綴りたいって思った。
(ぢんさん、ありがとう♡まだわたし死なないけど笑)






でも、わたしは今世でまだまだ



やりたいことがあるよ。






もっと世の中の人に、広く、


影響を与えられる人になる。








さて、次回の


まさこ×エリーちゃんのワークショップはこちら。





本当にオススメ!

エリーちゃんのヨガも、めちゃくちゃいいよ!!

DVDとか教室の体験とかでヨガを教えてもらったことがあるけど、一番好き😍




死んでみるワークショップとヨガのコラボとか

天才すぎる。

ぜひ受けてみてね!










そしてそして、『笑う』と言えばこちら!!





インスタライブ で告知していたのでご存知の方もいると思いますが、


11月9日(土)金沢!!





世界はやさしいプロジェクト「笑う♡」に



さるおばさまが降臨します。





おばさま、イベントとしては初金沢でございます。


以前金箔職人の修行をしていた時に15年ほど住んでいましたが、

お久しぶりの金沢です。



こちらも必読!




おばさまがブースにいるので、

ぜひ、遊びに来てください!!♡





【子どもも大人もリスペクト】がコンセプトである

こちらのイベント。



お子様連れでもご参加可能です!





待ってるよー!!!







なみぃ