昨日10/30(水)
愛するまさことの初コラボ
いっぺん死んでみた「今」
私を愛するヨガで甦るワークショップでした♥️

私いっぺん死んだよ‼️
自分が死ぬところをリアルにイメージできるワークショップ。
本当に死ななくても臨死体験出来て、
深層心理にまで踏み込むワークです。


体験してみて
涙がじんわり出てきて堪らなかった😭
でもね、
それは嬉しい涙🎵

私よりも大切な人が居たという発見があったから!


私は旦那さんに出会うまで「私」以外の大切な人が居なくて悩んだりしてました。
おともだちもたくさんいるけれど、
命と引き換えにというほどではないし
←お友達の皆さん本当にごめんなさいね😱

でも友達に命かけれるって相当よな?

家族もとても大切だけれども、やっぱり「私」が一番だったのです。

正直にいうと、結婚してからも死を宣告されるまで、旦那さんよりも「私」が何よりも大切だと思っていました。
しかし、「死」を宣告されたあの日、たくさんたくさん自分と向き合った。

「私」の夢、「私」の身体、「私」の思い出。
どれも捨てがたくて。
でもね、やっぱり夢よりも身体よりも何よりも大切に思っていたのは旦那さんだったの!

「私」にとって「私」よりも大切な人が現れるなんてとっても嬉しかった!

あと意外だったのは、
思い出と夢も中々捨てられなかった。

思い出は初めてディズニーランドに行ったときの感動✨

あのトキメキの為にまた元気になろう!って活力が湧くから!
また元気になったらディズニーに行きたい!
その原動力を捨てたら生きる気力が無くなるんじゃないかって、捨てられなかった。


次に夢。
夢というか私の生きる理念
「ART OF LIFE」
私の人生全てが芸術🎨

それに従っていたら
どんな自分だって
死ぬ間際だって
ARTだなーと思って
捨てきれなかった!

更に意外だったのは
自分の中から
「美を追求する」
という欲求が出てきたこと!!( ; ロ)゚ ゚

そんなこと思ってるなんて微塵も考えなかった!

そしたら今の私全然寄り添えてない😱


もっと「美」を意識した生活をしてみようと決めました♥️



後半は私のヨガpart🍀😌🍀

ヨガの感想を
参加してくれた
みなこさんが書いてくれたので
抜粋します♥️

↓↓↓↓↓↓

そして最後はエリーちゃんのヨガ

最高だったな〜

 

 

 

しかばねのポーズで今自分がどこにいるのか分からない

不思議な感覚をあじわった

 

 

 

 

上も下も分からない感覚

起きてるのか寝てるのか

何もない感覚

 

 

 

 

闇に溶ける感覚というか

なんとも初めての感覚で少しドキッとした

 

 

 

エリーちゃんの掛け声で戻れた感じ

 

 

 

本当に不思議な体験だった



↑↑↑↑↑↑


死んでからのヨガは最高だった😍💓💓


痛みなく呼吸できること

気持ちよく呼吸できること

目が見えること

耳が聞こえること

皮膚で空気を感じられること

自由がきく手足があること


全てに感謝が溢れてまた泣きそうになった。


この組み合わせは

本当に最高かもしれない!


この組み合わせを考えたまさこは天才だ🍀


前半のワークはまさこが担当してくれるんだけど、

提供してくれる雰囲気がとても素敵で

スッとイメージに入り込めるの🎵



ぜひもっともっと体験してほしい!


ということで


第2弾♥️♥️♥️


11/8(金)

12:30-16:30

立冬を迎える大切な開運日に人生が変わる



いっぺん死んでみた「今」

私を愛するヨガで甦るワークショップ


開催します!


限定4名♥️


豊崎のサロン✨


一万五千円(事前振り込みお願いしてます)


お申し込みはコチラ♥️



エリー♥️