「なみぃちゃんて、家事とかしてるの?」〜本日のなみぃ〜 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!







なみぃです。




昨日会った


日花李ちゃんがさ、



「なみぃちゃんて、家事してるの?」と聞くから


吹いちゃったわ。笑笑








たまに聞かれるんだよね。





めっちゃしてる!爆笑







生活感がないとか、


子どもいると思えないとか、


ミステリアスとか


私にとっては、言ってもらえるのはなんだか嬉しいことなんだけどねラブ









で、昨日のこの記事読んで、


面白いなあと思ったので






今日のなみぃ を振り返ろうかしら。






めっちゃ長いので読むの止めるなら今だよ!笑笑














布団にはいったのは深夜1時。



昨日覚悟したこと(この記事)で、ハカハカして興奮で寝付けなかった。





で、布団の中でこんな投稿をして怯えていたけれど←



結局たま坊は




夜中にゲホゲホ咳をして一度起きたけど



また寝てくれました。












朝7時すぎ。



たま坊「ママ、おーきーて!」の声でぼんやり目を覚ます。






その後も3回くらい


「ママ、おーきーて!」と言われ


ようやくヨタヨタと起き上がる。









夫は離島に出張中。


とは言え、私がやることはほぼ変わりません。洗濯物が少ないくらい。




毎朝、髪の毛が爆発してるので朝シャワーをして(お湯だけ)

化粧水、クリーム、ドライヤー。









この時点でお腹が空いていたのか



たま坊が謎に「小さいハイチュウ食べる」と言ってくる。





「え?」と言うと


半ベソになる。(ちーん。。こうなるとめちゃくちゃ大変なのだよこの男は…





なんとかなだめてたま坊の朝ごはんを用意。

(ご飯食べたら一個だけ食べる約束をした)





朝ごはんはいつも簡単なもの。


今日は2日前に作って半分を保存していた

こちらの絶品鶏めし。






たま坊が食べてる間に今日提出の書類を書く。

(昨夜書こうと思ったけど私の電池が切れてやめたやつ






汗だく。あっつ!






そして遊んでるたま坊を着替えさせて


催促されてミニハイチュウをあげて、





メイクして(今日は日焼け止め、眉毛、リップのみ)



洗濯機を回して


保育園へGO。







たま坊を

送り届けて


今日発送のさるおばカチューシャに必要なものをチェックしにダイソーへ。


24時間空いてるので朝から行けてありがたい。






ダイソーを見たものの、これは先に文房具屋さんに行った方がいいんじゃないかと思って


お店が開く10時まで事務仕事をしようかと思ったけど



そう言えばゴミ出ししてないし、洗濯物も干してない!!とハタと気付く。




家に戻って洗濯物を干し、

第二弾で、日曜日のイベントに備えソファカバーを洗濯。








そこで、腰がギックリ20歩手前くらいになってると思い、夫のストレッチポールで


しばし背中をゴリゴリ。




そのままネットをチェック。。




ハッ!もう洗濯が終わった!


ゴミ出してない!ってことで




ゴミを出しに行き(ゴミ収集車まだ来てなかった。)



ソファカバーを干した時点で10時過ぎていたので



車を走らせ文房具屋さんへ。








ふむふむ…


あーやっぱ昨日買ったやつよりこっちがいい!


と思ってさるおばカチューシャのサプライズ特典グッズを買い直し、





戻ってきてクロネコヤマトで

カチューシャやメガネ、特典のすべてが入る箱を購入する。




その足で再びダイソーへ。


ダイソーで発送に使う緩衝材や20日のイベントで使用する飾り付けなどを購入。




帰ってきて、




雨が降りそうなので洗濯物を家の中に入れて除湿器をかける。







さるおばになって、


12時半からはオンラインサロン限定の


美智子の部屋で


スターえりこにインタビュー。




えりこの生い立ちや、出産の話、お金の話などを聞いたよ!

楽しかった!




その後インスタライブ 。


視聴者が少なくて、おばさんのタロット(おばロット)


二枚引いて終わったわ爆笑










で、そこから梱包、発送作業。。





3時くらいにお腹が減りすぎたけど、

このまま突っ走りたい気持ちはあったけど


いや、ちゃんといいエネルギーでやろう!と思って



遅いお昼ご飯。

しばらーく食べてなかった

唐揚げ屋さんにスイートチリソースの唐揚げ買いに行った。



公園でほげーっと食べて、栄養補給。






帰ってきて梱包発送のラストスパート。



クロネコヤマトさんのアプリを入れると


スマホで伝票が作れるんだけど


最初操作が分からなくて半ベソ。





で、何回もやり直してやっと出来た。



車に積んでクロネコさんへ。


道が混んでるうう。





クロネコさんでも案の定手間取って、従業員のお姉さんに助けてもらう。



できた!!(お姉さんのおかげでね)







めっちゃ道が混んでるけど、たま坊のお迎えへ。



お迎えして、帰宅。





バチェラー見ながら


あれやこれやして、





ブログを書いてレモネードで乾杯。




私の楽しみは、保育園の先生が書いてくれるたま坊の様子を読むこと。



学級通信とか、連絡帳とか、昔からこういうやりとりを読むのが好きだなあ。





夕飯はグラタン(冷凍の)と決めていたけど、


たま坊の分しか残ってなかったので、



私は即席のお雑煮を作る。






食べてる時にたま坊がお水をひっくり返し、

大惨事。





あーあ。





そして、パパが今日も帰ってこないことを知って超落ち込んでる。。







ご飯が終わって



さるおばカチューシャ御購入の方へ


発送完了のメッセージを送る。








その後、私は自分を褒めてあげたいなあと思って


布団でゴロゴロしながら動画を見る。






ブログを書いて今に至る。。




(食器洗いは終わっておりませんし、たま坊はまだ寝る気配がありません)




てことで、



今日はかなり忙しい日だったけど



暇な日はもっとゆっくりしていますが、





洗濯、ご飯、食器洗い、ゴミ捨て…は

基本、毎日やってるかなあ。






ま、夫がいないときはかなりサボってるけどね!








さて、ではお風呂に入ってこようかな。




昨日のドクターX大門未知子面白かったなあ。



バチェラーのあの子は最後まで可愛かったなあ。




あ、

たま坊が変身ベルトを付けろとせがんできてます。笑笑











なみぃ