自分の美意識に従って、時にバスッと斬り込むことをしてゆきます | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!






沖縄よりおはようございます。




なみぃです。



昨日は、今度一緒にイベントをやる

日花李ちゃんと打ち合わせを兼ねたデートでございました。



20日に、なみぃの自撮りと日花李ちゃんのメイクのレッスンをしながら

みんなでピザ食べます♡
(こちらはすでに満席御礼です。ありがとうございます!)







でさ。




日花李ちゃんと話してて、覚悟を決めたことがあった。






「私は、自分の美意識に従って、

時にバスッと斬り込むことをしてゆきます。」





ということ。









私がやってる自撮りレッスンって、


外見や容姿を扱うこと。






来てくださる方の中には


ものすごいトラウマを持っていたりする人もいるし、



とてもデリケートなところだと思う。



(もちろん、トラウマや心理的なブロックが特にない人もいる)












私は、生まれながらの美女でもないし

めちゃくちゃ洗練された女性でもないし

流行りは任せて!的な人でもない。







だけど、



その人のどこを変えたらもっと素敵に見えるか、がわかる。




わかってしまう。













どんなに自撮りのテクニックを教えて


素敵に撮れるようになっても、




髪型が古くさかったら素敵に見えない。






眉毛が10年前と同じ眉毛だったら、


どうしてもステキに見えない。






どこかがダサイと、途端にダサく見える。





人によって、変えたらステキに見えるポイントは様々で、








髪型という土台そのものだったり



ヘアアレンジだったり、


メイクだったり。











あなたが行ってる美容室は、本当に今の、

2019年の時代を捉えて自分に似合わせてくれてますか?


「いつもと同じ感じ」が3年以上続いてませんか?








ヘアアレンジ、


20代以降はぴっちりしたハーフアップ禁止でお願いします。

アホ毛もおさえましょう。

古く見えるから写真を撮るときだけは両耳に髪をかけないで。







おばちゃんが買うところで服を買うとおばちゃんになります。

安い布を身に付けると安っぽく見えます。

もちろん中には高見えする服もあるけど、自信がないなら良質な生地の服を買いましょう。







最後に新しいメイクを自分に取り入れたのはいつですか?

最近、眺めるだけでも雑誌は見てますか?

そのアイシャドウの色と入れ方で老けて見えてませんか?(メイク大好き!以外の方はとりあえずベージュ系やブラウンがオススメです。)


眉毛の形が合ってないことで、損してませんか?













髪型、変えません?


ヘアアレンジ、それ、やめてみません?


服、違うの着てみません?


メイク、ちょっと変えてみません?







私が私の美意識に従ってバスッと斬り込むって、

例えばこういうことを伝えていく、ということです。






もちろん、これまでも伝えては来たのですが


基本的に私がサラッと伝えたら本人にお任せする感じで、その先は深く突っ込まなかったのですが




それって、どうなんだろう?と思ったんです。






私を信頼して来てくださった方に対して、果たしてそれがベストなのかな?と。





私が


ここ変えたらもっとステキになるのにってわかってるのなら


それを、腫れ物に触るようにではなく、


素直に、ちゃんとお伝えしていくことが



私にとって全力を出すってことなんじゃないかな、と。








なので、



これからの自撮りレッスンは


私の美意識に従って、時にズバッと切り込んでゆくスタイルで行います。


私だけが正しい、とは思いませんし


不用意に傷付けてやろうと思って言うことは絶対にしません。





が、



「(変えるべきところは)ここだね」というポイントはお伝えします。




私の覚悟です。



それが嫌な人は来ないでください。







で、こちらが伝えても


「アレルギーだ、めんどくさい、(髪の毛など)邪魔だ」ということを理由に

スルッと逃げる人もおられますが、




そういう方には


ヤル気あんの?!( ✧д✧)カッッッ



という光線を飛ばしますのでご注意ください。









そして、


私から見て特に外見を変える必要はないかなーと思う方もおられます。




そのような方には自撮りのテクニックの部分ではお伝えできることがあると思いますので


「なみぃちゃんに斬られたかったのに私は斬ってくれなかった」というクレームはご遠慮ください。笑








↓↓

--------------------

 

ダイヤモンドなみぃ流 スマホで写真&自撮りレッスン(オンライン)ダイヤモンド

 

◻︎レッスン時間 およそ150分(自身で撮影してもらう時間を含みます)

 

◻︎月曜〜土曜 10時〜14時までのスタート

   ※写真は光が大事なのでレッスンは昼間に行っております

 

◻︎当日の流れ

   ・写真を撮る時の大前提(マインド)

   ・モノ撮り、自撮りに共通するコツ

   ・魅力が伝わるモノ撮りのコツ

   ・これをやる、これをやめるとステキに見える

       自撮りのコツ

 ・NEWお客様、ここを変えてみませんか?

   ・代表的な写真アプリの解説

   ・実践

   ・実践を踏まえての振り返り

 

※レッスン後三日間の無料サポート付き

 

 

 

 

※お願い※

Wi-Fi環境のあるところ、静かなところ(自宅など)での受講をオススメしております。

   

野外や店内などでの受講は、お互いスムーズなやり取りができませんので避けていただきますようお願いいたします。


私の美意識に従い、私から見て「ここ変えたらもっとステキになるのになあ」というポイントに斬り込みます。(変えるべきところが特にない方もいます)


私に斬られたくない方は申し込まないでください。

 


◻︎料金  17,000円

(事前振込をお願いしております)


 

※沖縄本島にお住いの方、出張料1000円〜で御自宅に伺います。御自宅の自撮りしやすい場所などの相談に乗れます。もちろんオンラインでの受講も可能!

 

 

 

◻︎お申し込み方法

  

赤薔薇フォームからのお申し込み↓↓(LINEでのやりとり)

なみぃ流♡スマホで写真&自撮りレッスンのお申し込みはこちら



 

赤薔薇Facebookをされている方はメッセンジャーでのやりとりがスムーズです。ご希望のお日にちやスタート時間を第3希望までご記入ください。

https://www.facebook.com/natural.b.namy 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

目リアルとフェイクを楽しむウェブマガジンOmoro.はこちら 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 うお座各種SNSのフォローお願いしますおひつじ座

なみぃFacebook


なみぃInstagram


なみぃTwitter


YouTubeなみぃチャンネル