自信がないとかいい加減にした方がいいと思った | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

過激なタイトルだけど





今日、やぎさやちゃんのインスタを聞いて



そんなことを思った。













先ほどアップした、




\もっと自分に恋をする/
なみぃ流♡スマホで写真&自撮りレッスン(on-line)





を出そうと思って数日。







なーーーんか、出せない。


背中を押してくれた方が沢山いたのだけど、



なーーんか、自分の中で自信がないと思ったんだよね。




本当にやりたいことなのか?みたいな。
(出た出たよくあるコレ)


で、自信がないというところで放っておいた。









それで今日、





自信がないって言葉って、


実はめちゃくちゃ曖昧な言葉だなと思った。







それで、



私は何に自信がないのか?


何を怖がっているのか?





考えてみた。






内容…めちゃくちゃ自信ある。

これは、私がずっとやってきたことで、

過去の私が知りたかったことで、

これで幸せになる人がいっぱいいる!





じゃあ、何?

人が来なかったら恥ずかしいってこと?



本当にやりたいことかどうかって、何?


それが違ったら(やりたいことじゃなかったなーって思ったら)どうなの?










まず、募集して人が来なかったら?



恥ずかしい。渾身の私のメニュー、こんなにいいと思ってるのに、周りには需要がないんだとがっかりする。




それで、恥ずかしい以外に何が問題あるの?

人が来なかったら、何か変わるの?




ない。何も変わらない。明日もこの生活があるだけ。笑










そもそも、自撮りレッスンのメニューを出して


誰からもお申込みがなかったからと言って、失うものってない。





むしろ、得る方が大きい。



私が、私がやりたいと思うことをやらせてあげたという

自分との信頼だ。








それと、本当にやりたいことがどうかって



逃げの言葉として使うことがめちゃくちゃ多い。








やってから、違ったなら違ったでいいよね。


正解を先に探すから、ぐるぐるする。





本当にやりたいかどうかとか、言葉が私の頭に浮かぶ時は要注意だな。笑


















そしてね。



私はさ、





どうしたらこの世界がよりステキな世界になるかなって考えるのだけど



自分が喜んで出来ることを、この世の中で出す(シェアする)


ってことだと思う。







ケーキ作るのが大好きな人はケーキを作る


ダンスを踊るのが好きな人はダンスを踊る


研究が好きな人は研究する







それを世の中に出すこと


コソコソ隠れてないで、ばーーーんて表明すること




それが、


私は、この世界のためになると思ってる。








それを考えた時、



ああ、わたしは

 

自撮りでもっと自分を知って、

自分を好きになって、日々が楽しくなる術を知っていて、



さらにそれを教えることも出来るのに





その役割を放棄していたなと気付いた。








その役割を自分で放棄しておいて


自信ないとか曖昧な言葉を使って動かないとか




本当いい加減にした方がいいと思ったんだよね。










自撮りレッスンを世に出せば


たくさんの人が幸せになるというのに



なぜしない?



って。







それって、



世界に対して、めちゃくちゃ失礼なことというか



損害だよなと。







とっとと出して、


過去の自分のように悩んでいる人の光になるべきじゃないかなと


私は思った。



 




ああ、申し訳なかったなあと



私と、世界のみんなに大反省です。











あなたがやりたいことは、


誰かが待ってる。








お申込みが思うようになかったとしても、


やりたいことをやってみる、世に出してみる、チャレンジするその姿に救われる人がいるかもしれない。









3.11の震災があった時



被害の全容がわからなかったけど、とっても大変なことが起きたことはわかって


もしかしたらこのまま日本経済はぺしゃんこになるかもしれないってテレビを見ながら思った。










それで、瞬時に


もし日本経済が大打撃を受けた場合、

どうしたら日本は復活出来る?と考えた。






そしたらこれまた瞬時に






それぞれが、得意なことで

力を発揮すればいい



って自分の答えが出た。








やぎさやちゃんのブログを読んでそんなことを思い出した。







個人事業主の人、ビジネスに関心がある人、


お金が好きな人、


ああ、一緒に自分ビジネス受けてほしいなあああああって


めっちゃ思う。







日本は、これから超超超楽しくなるよね。






みんながこれをやったら、


溜まってたお金がぐるぐる回って、

みんな元気になって、


日本も元気になって、


死ぬまで自分として生きて稼げる。






自分のカラダが楽なる働き方だから、


お金を得るのに自分を苦しめない。



ああー。

みんな一緒にやろおおおお。








なみぃ










復活お待たせしました!

\もっと自分に恋をする/
なみぃ流♡スマホで写真&自撮りレッスン(オンラインのやりとりです)


Facebookメッセンジャー、またはLINEで動画のやりとりをしながらのレッスンです。



◻︎レッスン時間 およそ120分(自身で撮影してもらう時間込)
◻︎月曜〜土曜 10時〜15時までのスタート
◻︎当日の流れ
   ・写真を撮る時の大前提(マインド)
   ・モノ撮り、自撮りに共通するコツ
   ・魅力が伝わるモノ撮りのコツ
   ・これをやる、これをやめるとステキに見える自撮りのコツ
   ・代表的な写真アプリの解説
   ・実践
   ・実践を踏まえての振り返り

※レッスン後三日間のサポートあり




※お願い※
Wi-Fi環境のあるところ、静かなところ(自宅など)での受講をオススメしております。
   
野外や店内などでの受講は、お互いスムーズなやり取りができませんので避けていただきますようお願いいたします。


◻︎料金  12,222円
(事前振込をお願いしております)





◻︎お申し込み方法はこちら

Facebookからのお申込み↓↓(メッセンジャーでのやりとり)





フォームからのお申し込み↓↓(LINEでのやりとり)








現在14名のお申込みをいただいています。ホクエン!

インチキ占い師の美智子先生に会いに来てねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ





\皆様ファットウーー!♡/ 

東京♡さるおばインチキセミナー

日時 : 6月30日(日)13:30〜15:30くらい

場所 : 東京品川駅 徒歩15分の会場(お申込みされた方に詳細を送ります)

講師 : 予約の取れない人気インチキ占い師 
          エオハネ・タムラバード・美智子😌
         (アシスタント:なみいちやん)

内容
🔮的中率200パーセント?!の各種インチキ占い
🔮あなたは絶対大丈夫!ハイヤーパンチと繋がる方法のレクチャー
🔮もう怪しいなんて言わせない!日本パンチ教について
🔮アシスタントのなみいちやんに聞いてみようのコーナー
🔮お楽しみ♡オリジナルのお菓子付き

持ち物:ハイヤーパンチと繋がる意思

参加費:8,239円(パンチサンキュー)
              事前振込でお願いしております。

お願い:全力でふざけるインチキセミナーです。冗談の通じる方のみ、お申込みください。※ガチでやります。


お申込みはこちら↓




今回のノベルティはこちらよ!

 

 








おばさんのツゥイッターで毎日、今日の占いを発信してるわ。的中率は驚異の200パーセント。


しかも、おばさんいいこと言うのよ😌



おばさんのツゥイッターはこちら


フオロしてね!







 

なみぃ主催の「わたしの話が出来る場所」❤︎オンラインサロンパンチ共和国はこちら


 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルとフェイクを楽しむウェブマガジンOmoro.はこちら 

 

 




 


リブログやシェア、応援、いつもありがとうございます!

めっちゃ嬉しいですー!!٩(ˊᗜˋ*)وうえーーい