この顔で一生 生きていくなら、自分を好きになりたかった【自撮りレッスン再開します】 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!


願わくば…



私はもっと、自分を好きになりたい。





この顔で、カラダで、一生 生きていくなら、

自分を好きになりたい。






でも、自分を好きになることなんて出来るのだろうか。


どうしたら私は私を好きになれるんだろう?






性格を変えないと、自分を好きになれないよね。


痩せないと、自分を好きになれないよね。。













そう思って生きてきました。









自分のことが隅から隅まで嫌いというわけではないけれど、





芸能人みたいに可愛いわけでもないし、


スタイルも良くないし。







性格だって体型だって、自分なりに頑張ってるのに変えられないし。











こんな私が、私を好きになってはいけないよね?


自分大好きって、顔も体型も性格も素晴らしい人しか言っちゃダメだよね?




だって性格が悪くて体型もこんな私が


芸能人でもない私が

そんなことを言ったら、










そう。







人に嫌われることが何よりも怖かった私の批判の対象は、


自分大好き、ナルシストな人。








自撮りをしたり、SNSのアイコンに自分を使うなんて、

信じられない!








そんなことをしたら、

アナタ、嫌われるよ?








自分を好きになりたい

自分をもっと好きになれたらいいのにな





と願いながら





反面




自分大好きと言ってる人は批判的な目で見ていた。










その後、





【ザワザワすることは、ほんとはやってみたいこと】


だと知った私は




なんだってえええ?じゃあやってやろうじゃないの!!私はそんなことない!!羨ましくなんてない!!







と思い、わからないながらもなんとなくで自撮りをし、




震える手でブログにアメンバー限定でアップしてみました。





すると、意外や意外。




あれ?みんな可愛いって言ってくれてる👀


可愛いって言ってもらえるのって嬉しい。。










それから、SNSにはアップしなくても、


今日のメイク上手に出来たとか、

今日の服装好きだなあとか、



そう思う時に自撮りをしてみました。






すると、


あんなに批判的に見ていた私の目が変わり



自撮りをする人たちを見てもザワザワしなくなりました。






そして、興味があることなので、


知らず知らずのうちに私の自撮りとみんなの自撮りや写真が研究対象になりました。(笑)





なるほど。こうしたら、可愛く見えるのね。 


こうしたら華奢に見えて、これは野暮ったく見える。



このファッションは、絶対に避けた方が無難だなあ。




とても素敵な人なのに、私はどうしてこの人からこのメニューを受けたいと思わないのだろうか?


あれ?この人元気な人のはずなのにこれだと健康そうに見えない。



この人はなぜか会ってみたくなるなあ。



友達申請してくれたこの人はなんだか怖そうだから今は承認したくないな。


この人はいつも楽しそうだし、楽しそうなお客さんが来ているなあ…



これ、私も持ってる素敵な商品なのに写真から魅力が伝わってこないのはなぜだろう?






こんな風に。





そして、それを自分の写真や自撮りに活かすことで


自分の存在にウキウキしたり

キャ♡これも私なんだ!ラブ





と思える瞬間が増えてきました。












ビジネスでお客さんに対して自分を見てもらいたいというのは

もちろんあるけれど、





やっぱり


自分が自分を好きになりたかった。






私という存在は、


生まれてから死ぬまでずっと一緒にいる

たったひとりのパートナーだから、




もっと可愛いところを発見して、


もっと褒めてあげて、


もっと私の良さを私が発見したかった。











そのために


めちゃくちゃ有効だったのが、自撮りという【セルフカウンセリング】でした。







わたしの場合は他人にも見てもらいたい人なので   

よく撮れた自撮りを誰かに見せることでまた自信になりました。





(私はそれで自信を得ましたが、

別に自撮りは出さなきゃいけないものでもないし、


そもそもやらなくても死なないです。笑

SNSに出しても出さなくても、どちらでもいいと思います^^)
 







なので、ハッキリ言いますと、


私の自撮りレッスンはカウンセリングだと思っています。









そう思ったのは



去年自撮りレッスンを受けてくれた





そして、一年がたとうとしている今、



先日、改めて私のレッスンはどうだっかを聞いてみたのです。








ひとみさんは、


海の宝石、シーグラス(ガラスや瓶の破片が海の波に揉まれて揉まれて、角が取れたもの)

を集めたりもしているのですが、


自撮りだけでなく



モノ撮りも、すごーく素敵な写真を撮られます。




こちらはレッスン前のBefore↓↓



素敵だけど、ピントがシーグラスに合っていなかったり、

どうしたらよいかわからないという戸惑いが感じられます。





こちらはAfter↓↓↓











可愛い😍


静かで、しっとりとした大人の雰囲気。


外とはまた違ったシーグラスの美しさがわかる写真です。




シーグラスの可愛さを知っているひとみさんだからこそ、撮れる写真です。







写真というのもに、万人ウケはないし、




何ごとも、個人の好みはあるのですが、

撮影している自分がキャッ♡となることがめちゃくちゃ大事です。








こちらは、去年受講してくれたRさん。


以前のFacebookのプロフィール写真がこちら。








そして自撮りレッスン時の写真。
(私が教えた直後に撮って下さった自撮り)




かわええ、、、!!



現在のプロフィールはこちら。



きゃわきゃわきゃわ。






こう見ると、


Beforeの写真、


Rさんの魅力を全部隠してでしょ!!とツッコミを入れたくなるほど可愛い。





…魅力は出しましょうね♡

だってこんなに可愛いんだもの😍




そのRさんから先日、

こんなご感想をいただきました!!








そうそう、誰に見られなくても楽しいもの。


誰かに見てもらっても楽しいもの。



それが自撮り(自分)!!







自分を好きになる、


知らなかった自分にキャッ♡となる瞬間は


まさに恋。







もっともっと、自分を知ろう。




私は、これを読んでくださっている方が


一生涯離れることはない、かけがえのない自分に


恋をするように生きる、そんなお手伝いがしたいのです。










なみぃ流♡スマホで自撮り&写真レッスンは



★写真を通じて自分に恋をする。自分を知り、自分にマルが出せる瞬間が増える。ちょっといい自分にニヤニヤ出来る。

★被写体(自分や商品などのモノ)の魅力が他人に伝わる写真が撮れるようになる。


という特徴があります。







もしも、ここまで読んでくださったあなたの中に、



「もっと自分を好きになりたい」とか

「可愛く自撮りをする方法やマインドが知りたい」とか


「もっと自分の商品の良さが伝わる写真が撮りたい」と思う気持ちがあれば



ぜひ!!!

私のレッスンを受けてみてください。







3日間のサポート付きです^^


男性もカモン!です。

\もっと自分に恋をする/
なみぃ流♡スマホで写真&自撮りレッスン(オンラインのやりとりです)


Facebookメッセンジャー、またはLINEで動画のやりとりをしながらのレッスンです。



◻︎レッスン時間 およそ120分(自身で撮影してもらう時間込)
◻︎月曜〜土曜 10時〜15時までのスタート
◻︎当日の流れ
   ・写真を撮る時の大前提(マインド)
   ・モノ撮り、自撮りに共通するコツ
   ・魅力が伝わるモノ撮りのコツ
   ・これをやる、これをやめるとステキに見える自撮りのコツ
   ・代表的な写真アプリの解説
   ・実践
   ・実践を踏まえての振り返り

※レッスン後三日間のサポートあり




※お願い※
Wi-Fi環境のあるところ、静かなところ(自宅など)での受講をオススメしております。
   
野外や店内などでの受講は、お互いスムーズなやり取りができませんので避けていただきますようお願いいたします。


◻︎料金  12,222円
(事前振込をお願いしております)





◻︎お申し込み方法はこちら

Facebookからのお申込み↓↓(メッセンジャーでのやりとり)




フォームからのお申し込み↓↓(LINEでのやりとり)