大したことじゃないよ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!






たま坊の育児のことで悩んで


夫に相談すると




よく「大したことじゃないよ」


と返事が返ってくる。















その度に私は



たしかに死ぬわけでもないしな…と思う反面








私の気持ちに寄り添ってくれてない感じがして



育児の悩みは、私にとっては重要なことで



そして自分がつまらないことで悩んでる
小さい自分のような気がして


むーーーーんとしてた。












最近のたま坊は




寝るのがめっちゃ遅い


そしてお風呂を嫌がる








そんな時






お風呂に入らず

遅くまで起きてるたま坊をじーーーーっと見てみる。












そんな時、




ああ、今私が



「いつまで起きてるのっ!早くお風呂入って寝なさい!」



ってブチギレて叩いても








ふくふくのほっぺにキスして彼を愛でても







大して変わらないんだよなあと思った。








多分、怒っても寝ないし


もしママに怒られるからと言う理由で寝ても


また恐怖を与えないと寝ないことになるし。







ならば


明日の心配はとりあえず置いておいて



たま坊のふくふくのほっぺでも愛でようかな。




そんな風に思ったんだよね。









夫がずっと言ってたように


ああ、

大したことじゃないなあと思った。










(が、夜更かししてたら夫が帰ってきて

そろそろ寝たら?と言われたというオチ←








子育てしてると


いっぱいいっぱいになるし
(私は性格的にはおとなしいたま坊1人でも手一杯デス笑い泣き)


目先のことだったり、明日のことだったり

世間で良しとされてることだったり

人の目だったりを気にしてしまうけど









本当は




お互いが生きていること


出来る限りお互いに心地よく共存することが私のゴールだ。








子育ては、







自分はどう思うのか?

そして、どうしたい?




を問われる瞬間が何度も何度も訪れるなー。